まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

髪を切っても姫は姫。

2017-03-11 | 映画・ドラマ

 いや~一週間ぶりくらいの更新と相成りました。

 仕事が思いのほか忙しく、家に帰ってきても何しろネットと部屋のパソコンが繋がれていないものだから母の部屋にわざわざパソコンを持って行って接続して…が面倒くさくって(;´・ω・)

 でもまあ、こうして休みの日にはパソコンを開けて、久々のネットの世界を覗くのも、いいかも。

 毎日どっぷりネットの世界、じゃ、精神衛生上よろしくないからね。

 

 今も、仕事場でお昼休憩なんかの時にも、若い人も中年も、何かしらスマホいじってる。

 話の合間にスマホいじって情報収集している女の子たちとかもいるけど、男性の多くはスマホにかじりついて周りをシャットアウト、ゲームにひたすら没頭、とかが多くて、病んでるな~( 一一) と思うことしばしば。

 そういうふうになりたくないから、わたくし、スマホは持ちませんの。

 いつでもどこでもネットを見られる、それも便利かもしれないけど、今の私には必要のないものだから。

 決して月々の使用料がバカ高いじゃね~か!(# ゚Д゚) とかで使わないのではございませんことよ。

 近くのショップから、そろそろスマホに買い換えろよ、と言うお誘いの郵便物が来ていたが、誰が変えるもんか。

 五千円弱なんてお金、携帯に使えるかいっ!(# ゚Д゚)! 使える人はお金持ちです、私の感覚から言うと。

 

 昨夜は疲れていたので、夜の九時からやっていたディズニー映画、ラプンツェル、途中までしか見ないで寝てしまった。

 ヒロインの声はしょこたんだし、先週観たアナ雪も思いのほか面白かったので、これも見たかったのだが、それより眠気が勝って。

 まあ、ラプンツェルのお話は、前に一回見たことがあるので、それもあってまあいいか、となったのだが。

 

 アナ雪とかよりも評価はあまり高くないが、私はあのお話は嫌いじゃない。

 実際にあの長さあったら一体何十キロ? ってな長い髪の毛を担いで裸足で走るお姫様、結構可愛いよね(^◇^)

 最後に髪を切ったあとの感じも可愛らしいし。

 

 余談だが、私も先日髪を切りました。

 ボブっぽく切ったら、ブルゾンちえみみたいな髪型になってしまいました。

 千円カット、私の行っているとことは、女の美容師さんに当たると「ハズレ」と思ってしまいます( ;∀;)

 

 えっと、話を戻して、だな。

 でもやっぱり一番あの映画で好きなのは、プリンセスのお誕生日に夜空にランタン(だっけ?)が放たれるシーンかな。

 とても幻想的できれいだった記憶がある。

 

 可憐で芯の強いヒロインと、それを守ってくれる男性、ディズニー映画の王道のようなお話。

 私は嫌いじゃないですけどね(ただ、あの偽母親の顔が怖い(;^_^A)

 アナ雪のほうが人気はあったが、それはアナ雪の方が、なぜか引きこもりのお姉さまや男にだまされる妹が世の大人女子にも受けたからなのではないかと思っております。

 世の中は清らかなお姫様と、人のいいナイトばかりではないぞ、と言うことが、身に染みてわかっているということなのですのよね、今の婦女子は。

 結構苦労しているんだ、世の中の女の子も。

 久々世間に出てみて気づいたが、何しろスマホかじりつき男子とかが結構増殖しているんだものね。

 

 久々の更新は、ディズニーがらみが続いておりますな。

 更新できるときは更新します(^◇^)。 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーストアナ雪(^◇^) | トップ | 四横綱、乱れ咲き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事