このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

2012年11月26日 | 映画・DVD
2011年。
一作目 (2003年) の続編。

Mr.ビーンを演じているR・アトキンソン氏主演。

イギリス諜報機関のエージェントとして任務に就くも、大失敗
から地位を追われた主人公。
チベット奥の寺で精神と肉体修行に勤しむ日々を送っていた。
そんな中、英中首相会談で中国首相を暗殺する計画が進められて
いるという情報が入る。
主人公はこの暗殺計画を阻止するべく再び組織に呼び戻される
のだが…。


X-File」のスカリー捜査官役の人が出演している。
なんか感じが変わってしまった。

本作は、007を意識させつつも、要はコメディ
機関内部に裏切り者がいたり、主人公を信じてくれるヒロイン
がいたりでストーリーは王道なんだけど、それをコミカルに
進めていて見易い
まぁまぁ面白く観れた。

表情から感情や真実を読み取るヒロイン。
この主人公の表情から読み取れるのか?笑

「Mr.ビーン」の二作もそうだったけど、コメディだから
とストーリーを適当に投げてしまわない所に好感が持てる。

「Mr.ビーン」は大好きなんだけど、もうビーンを演じない
そうな。
勿体無い。というか残念。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。