柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

蔵王へ その2(吉田屋旅館)

2021年07月28日 | 旅犬元気(東北)

宿泊したのは蔵王温泉「吉田屋旅館」。
(山形市蔵王温泉13)
2回目の宿泊です。



連休中はわんこ連れのお客さんがたくさんいらしてたそうですが
最終日は元気だけだったからか、
予約したときにトイレ無しって書いてあったと思ったけど
トイレ付きの広いお部屋でした。(1階一番奥の部屋)
(前に泊まったときもこのお部屋でした)

やっぱりこの本物の温泉、
最高です~~!!
何回も入って体に硫黄の匂いが染みついてます。
(近くの共同浴場の無料券、大露天風呂の割引券も頂けます)

食事は別室(個室)でわんこ同伴OK。
芋煮や山形牛のすきやきなど選択できるのですが
今回は「ジンギスカン」にしました。

蔵王はジンギスカンが名物なんですよ。
一人お肉250グラム増量プランにしました。

おいしかったです。
お肉増量してもぺろっと無くなりました。

デザートはゆずシャーベット。

お部屋にはクーラーなんて無いのですが
網戸から涼しい風がはいってきて
とても気持ち良かったです。
(夜は寒いくらいで窓閉め切って布団かけて寝ました)

あ散歩
まだ紫陽花がキレイでした。

とりあえずお約束~。

朝ご飯

なんかクレ・・・というので
ご飯粒をあげました。

古いお宿なんですが
とても居心地がいいんですよね。
温泉は極上だしご飯も選べるしリーズナブルだし(1泊1万円前後)
連泊してもいいですね~。


(ただ古い旅館だけに段差とか多く
お年寄りには不向きかと。
前回は義母を連れていったのですが
移動が大変そうでした。)
前回の記事はこちら

つづく

 

 

 

  Instagramはこちら


(温泉ブログ)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王へ その1(ドッコ沼) | トップ | 蔵王へ その3(再びドッコ沼) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿