柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

蔵王へ その3(再びドッコ沼)

2021年07月29日 | 旅犬元気(東北)

名残惜しいですが蔵王温泉を出発!
「山形県物産会館(ぐっと山形)」
(山形県山形市表蔵王68)
でお買い物。

暑くて元気君を車で待たせられないので
交代で見に行きました。

尾花沢の小玉すいか、桃、ブルーベリー、
だだちゃ豆、野菜いろいろ。

蕎麦、中華そば、米沢牛カレー、
たかはたファームのジャムなど。

そして日本酒。

山形の名物がいろいろ買えました。

やっぱり下界は暑いですねーーー。
このままだとお昼も食べられないかなーと思い
再び蔵王の山頂(ドッコ沼)へ行くことにしました。

スキーシーズン以外は
ロープウェイじゃなくても
車で登って行くことができます。
(山道くねくね約20分)

涼しくて広いゲレンデで
おつとめ💩をすまし
ご機嫌な元気君。

「SANGORO」でランチ。
(山形県山形市蔵王温泉中央ゲレンデ)
今日は店内に入れました。
窓際の席で涼しい風が吹き抜けて
ホント気持ち良いです。

ボリューミーなハンバーガー
おいしかったです。

高原の風が気持ちよすぎて
ずっとここにいたい~!
名残惜しいですが灼熱の埼玉へ帰りましょう。

 

ただいま。
埼玉あちーなあ・・・。

1泊の小旅行でしたが
リフレッシュできました。

 

おわり

 

 

 

 

 

  Instagramはこちら


(温泉ブログ)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王へ その2(吉田屋旅館)  | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿