柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

山形の旅 その2 蔵王温泉吉田屋旅館

2019年12月31日 | 旅犬元気(東北)

1日目のお宿は「蔵王温泉吉田屋旅館」です。
(山形市蔵王温泉13)

ペットと泊まれるお部屋があります。
(10キロくらいまで)
館内リードで歩かせて良いそうです。
ペット用品は無いので持参しましょう。

二間続きでもうお布団が敷いてありました。

部屋にあるトイレはウォシュレットつきです。
Wi-fiあり。
近くにある公衆浴場にも無料で入れるそうです。

まずはお散歩へ。
蔵王だというのに雪が少ないです。
スキー場も下の方はまだ滑れない感じ・・・。

 

少しの雪でも喜ぶ元気君です。

蔵王温泉、やっぱりお湯は最高です。
乳白色の硫黄臭い熱めの湯が掛け流されています。
つるつるしていてお肌にも良さそうです。
(泉質:酸性・含硫黄‐アルミニウム‐硫酸塩・塩化物温泉)

お食事は別部屋(わんこ連れは個室)で。

料理は何種類から選べましたが
(すき焼きやジンギスカンなど)
普通の和定食に。
ごくごく普通な。
宿泊料金1万円なので、こんなものでしょう。

次の日の朝。
少し雪が積もったようです。
ふかふかの雪で遊びました。

朝ご飯。

極上の温泉に何度も入り
のんびりゆったり。

スキー客がほとんどなのかな。中国人も多かったです。
古いお宿なので階段・段差も多く
年寄りには不向きだったかもしれません。
どこに行っても寒いと言ってましたし。
宿泊料金1万円なのでお料理もそれなり。

でも温泉はホント最高でした。

 

つづく

 

大晦日です。
実家でのんびりします。
皆様、今年もごらんくださいましてありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

 

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形の旅 その1 山形市で... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (sei19hina86)
2019-12-31 21:16:10
ブルースカイⅢです。
山形ですか・・・。
私は、まだ山形に行ったことはありません・・・。
一度は、行きたいと思っています。

写真を見ると、結構いい旅館のように見えますね。
元気くんも、久しぶりに羽根を伸ばしてたみたい
ですが・・・。

今年も、あと僅かとなりました。
来年も今年同様宜しくお願い致します。
では、いい正月をお迎え下さい。
返信する
ブルースカイⅢさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2020-01-02 12:42:22
山形もとても良いところです。
今年はどこに行っても雪が少ないですね。
スキー場も困っていることでしょう。
温泉でゆっくり、いい年末が過ごせました。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿