柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

蔵王へ その1(ドッコ沼)

2021年07月27日 | 旅犬元気(東北)

急遽、前日に宿を予約して山形・蔵王に行ってきました。
(7月25日~1泊2日)



まずは蔵王中央ロープウェイの隣にある
「ZAOセンタープラザ」でお昼。
(山形県山形市蔵王温泉903-2)
ホテル、温泉、レストラン、お土産屋さんがある施設。
外に席があるのでわんこもOK。

冷たい鶏蕎麦を頂きました。

蔵王も30度こえの猛暑。
ロープウェイで山の上に行ってみましょう!

中央ロープウェイ 大人往復1500円
ペット500円
キャリーケースに入れれば犬も乗れます。
(無料で貸して頂けます)

100人乗れる大型ゴンドラで出発。
7分で到着です。
ロープウェイの下をカモシカの親子が
歩いていましたよ。

涼し~~い!!
眼下に見える建物あたりにある沼を観に行きましょう。
リフトでも降りられますが
歩いて行ってみましょう。

目指すは「ドッコ沼」です。

15分くらい歩くと到着。

エメラルドグリーンの湖面

緑がキレイ

日なたは暑いのですが
木陰にはいると涼しい風が吹き抜けます。

こちらのカフェで一休み
(ホテル&カフェレストラン)
「SANGORO」
(山形県山形市蔵王温泉中央ゲレンデ)

店内もわんこOKなんですよ~!
(席がいっぱいだったので外で)

自家製しそソーダ、生レモンスカッシュを頂きました。
高原の風~ホント涼しくて気持ち良かったです。

リフトに乗ってロープウェイ駅に戻りましょう。
(片道大人300円 犬無料)
貸して頂いたキャリーケースに犬をいれて乗ります。

山の上は涼しくて最高でした。
ロープウェイでまだ暑い下界へおり
お宿へ向かいましょう。

つづく

 

 

 

  Instagramはこちら


(温泉ブログ)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 「連休」 | トップ | 蔵王へ その2(吉田屋旅館)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿