ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。

やる気だの未来だの

2014-08-18 11:34:18 | グルメ
本願寺月光蟲です。

今、お昼ご飯中(いつもは食べない)で、一緒にいる方がご飯食べながらも仕事中で、お互い無駄話をしつつ携帯。

ここ2年位、なんだかバタバタしてまして。
とりあえずは【娯楽】と【自分の仕事】と【恋愛】と【自分の将来】とで揺れ動いています。
なんだか、善意でやってる事がお金にならず、恋人に迷惑をかけたり見栄をはれない。
そこらへんは男のメンタリティもあるけどやはりきつい感じで。
20代なら、例えばだがサラ金とかで金借りてでも見栄をはる(返済は問題ない)とかにでもするが、サラ金なんかで借りたら後々困るのを知ってる年齢になってしまって、借りるまでは問題ないがデータに残るからこそ無駄に借りない、

恋人の出産年齢だの、自分の貯金が少ないのだの、一気に入るお金が半年先だの、、親が弱っててヤバいだの。


と、マイナスな事を考えつつも、楽しい事も多く。

親が弱ってきてるのもかなり厳しい。
これは切実で、俺の年齢じゃないとわからないから話さないようにしてる。

姉は姉で金しか考えてないから、「親の面倒はお前、遺産は私」みたいな空気で。
姉と金で揉めたくないから「金全部あげるし、親の面倒は俺がみるよ」と自ら言ってます。
金はあてにできない。
日本人は土地やら相続にうるさいから姉名義にするのは俺で、金は100%姉。
まあ、揉めたくないから引きますし、問題は俺のメンタリティだ。
考え方。
恋人や友人に怒られるかもだし、怒られても、「しょうがない」としか言えないのが、俺のメンタリティは、

【儲けられなくてすいません】しか言えないのはきつい。

そもそも儲かってたのは2年前くらい。


人生設計も失敗してないどころか、月収に換算して80万とかもあったんだが、それも【言い訳】だし未来を見据えなかったお前が悪い、みたいなさ。

親が弱るのは計算内だったんだが、自分の業界がここまで早く沈没するとは(笑)

だけど今現在は楽しいんだよなー。
体力きついが、、(笑)



昔、24歳の頃結婚を考えた事あるが、「向いてない」と断念したら怒られた記憶があります。
年齢差は5歳だったのに怒られた。
だが、「まだ若いし何とかなるべ」と思ってたりして。
時間は過去の傷を癒やす最高なモノになるが、記憶を辿ると思い出したくない事象ばかりでもあります。
記憶は美化されるばかりではないな。

ただ、今現在年齢が19歳だとしてもリーマンには向いてないどころかなりたくないのは変わらない。
風俗だの買春するのは一部のアウトロー以外は皆リーマンとバカな自堕落な女ばかりじゃないか。
満員電車に耐えて、家族を守るフリして悪い事してるのは皆リーマンだし。
違う、とは言わせない。
嘘はつかないとか言ってなんも責任とらん女ばっかだし、プライドどころあただの豚

責任の問題に行き着くわけだが、きっついなあ。
日本は厳しいから外国行ったとこで永住権なんか取れないだろうし、親の面倒みれねーし。

現実問題として考えると、厳しいなあ。
自分で商売やるしかないなあ、と。



減塩醤油で寿命を伸ばそう^ ^



ご飯はふりかけだけで満足です!(笑)

なんだかんだで正念場。
きっつい。


だが、自分個人の問題で今現在【音楽業界で売り上げトップ】か【書店に並んだら即回収】か【発売直後に発禁確実】な本を作ってます、、。

【あきらかに駄目】なものをこのご時世体力ってか、寿命減らして作ってます。
しかも「こんなに頭が悪いモノを、、、」と言われたいがために。
回収になったら笑えますが多分即売り切れか即回収になります。
増刷されても初版の9割は削られるかと。

これからどしようかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者向けThrash Metal Mer... | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る