ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

おこめ・おこめ・お米

2014-04-21 02:04:22 | グルメ
本願寺月光蟲です。

炊飯器が壊れてからかなり時間経ってるんだけど、やはり炊飯器は必要。
まず、節約になるし、そしてやはりちゃんと炊きたてを食べたいという欲があるからだ。

先日とんねるずの番組で買い物をやってるのを観てたら炊飯器が出てきまして。
凄く良い炊飯器なんだよ。
さすがに芸能人はこの位のやつは高いと思わないんだろうなあ。と。

ZOJIRUSHI 【新・極め羽釜】圧力IH炊飯ジャー NP-WA10-TP
 というやつ。




たまにテレビで米炊き職人VS炊飯器というのをやってるが、気が付いたら必ずみるようにしている。

で、この炊飯器は米炊き職人さんが監修。
この手の監修はあるのは知ってたんだけど。
しかもね、日本の炊飯器って凄いんだよね。
もう世界一の水準は間違いないんですよ。

家電量販店に行くとかならず売れ線炊飯器だけは1階に陳列している。
外人が買って帰るんだよ。
そんくらい外人が買うというのも凄い話なんだけど、日本人はなんとなく日常に炊飯器があるから「いい炊飯器買おう」とか「炊飯器みていくか」にはならない。
まー、私はたまに見るんだけど、これがね独身用のはあんまいいのがないんだよね。

で、この炊飯器、調べると凄く評判いいんだよ。
欲しいなあ。
だが
だが
値段が

Amazonで57,800円。

高い!と思うでしょ?私もそう思うんだけど、これ、実は安い気がする。
内容が凄いし、宣伝みただけで美味しいとわかるんだよな。










もうね、、炊飯器欲しいんだよなあ。
1人暮らし用って言っても、まあ2,3人分は炊けるわけで。
そんで炊飯器は米だけじゃなく色々と使えるんだよね。
カレー作るとかの時、玉ねぎ炒めるのめんどいから炊飯器でやってたりしたし。
色々と用途があるんだよね。
私はやらないけどホットケーキとか作る人も多いしね。

パックのごはん、まあ佐藤のごはんはほんとに美味しいんだけど長い目で見ると割高。

やはり炊飯器ほしいけど、私が金持ってたとしてもちょい高いなあ・・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっき | トップ | うんむー »
最新の画像もっと見る