ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

森高

2012-07-08 15:27:20 | 音楽
本願寺淳です。

■■■
アイドルにはまったのは会員番号16番高井だけなんですが、森高のセンスは好きだったりした。
生で1回しか観た事ない。
しかも森高の時代、アイドルは絶滅状態。
winkとかそのへんがいたような。宍戸留美ぽんも頑張ってたかなあ、てな時代。

森高の場合、アイドルなんだけど歌詞と曲のセンスがおかしい。
アルバム1枚、全部演奏だのしてたし、全国、ご当地ソングも多く当時のサブカルでも興味ある人とない人と二分されてた気がする。
私は結構好きだったなあ。
外見は趣味じゃないんだけど、歌詞が「よく男にこんな歌詞歌えるよなあ・・・」と面白がってた。
江口と幸せなのかなあ。


売れたけどこの曲恐いよねえ、男はしゃれにならん歌詞だよねえ。
森高千里 『私がオバさんになっても』 (ライブ)


名曲の数々だった気がするなー。

森高千里 勉強の歌


森高千里 「あるOLの青春 A子の場合」


森高千里 - 冷たい月

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん的なるもの | トップ | 肉は喰えません »
最新の画像もっと見る