ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

じゅんじゅん散歩 小田急百貨店 全国うまいもの祭り

2012-09-03 07:49:50 | 散歩
本願寺淳です。
散歩が日課です。
ちぃ散歩、ゆうゆう散歩のぱくりです、はい。
■■■
小田急百貨店のイベント、うまいもの祭りにいってきました。

このイベント案外楽しみにしてたりします。
京王の場合は駅弁祭りですがこっちは食べ物の物産展みたいなものです。
駅弁と違って普通に保存ができるものが多く助かりますね。



今年も全国各地から様々な「地元」の店が出店。





















↑様々な店が。

で、各地元の店が出張できてるわけで、覗きこむと話しかけてくる店員さんもいます。

が、、どことは言えないが日本語が・・・・あの・・・方言が凄くて何言ってるかわからない店もあったりなんかり。

私はというと福岡狙いでした。

そう、、福岡といえば明太子。

やはり高いわけです(この店に限らず、このてのイベントは)。
で、明太子1本が私にしてみたら「やっぱたかいねえ」と思ってたんですが、なんと!!!

「皮から破れた明太子」ってのはやすいわけでして、ようはつぶあんではなくこしあん、みたいな(笑)
しかも「中身は全く同じだよ」って事でかなりリーズナブルで中身は高級明太子を買ってきました。



↑途中で切れたり、中身が飛び出した明太子詰め合わせってな感じ。
でも味は高級品。

そしてブラブラしていると和歌山の老舗梅干屋発見。

かなり多くの種類の梅干が!!!!
しかも試食あり。

で、梅干も購入しました。



■■
しかし・・・こういうイベントに行ってよく思うのだけど私はつくずく「ああ、、日本人だなあ」と思ったりします。
そうなんだよねえ、いかに美味しく白米を食べるかってな感じでどの店も覗くんだよね。

和食なのは最初からわかっているわけでして。
でも、帰り道にふと気がついたのだけど、和食の保存食みたいなものはおうおうにして塩分過多。
糖尿病などに気をつけていっきに食べないよう心がけたいものです。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1冊 無縁社会 NHKス... | トップ | イベントの感想・吉田豪×久保... »
最新の画像もっと見る