ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

北欧 小田急

2013-02-18 00:19:41 | グルメ
本願寺月光蟲です。

パンは別に好きでも嫌いでもなく。
普通に食べますが基本はおやつ感覚。

だが、例外だった時期が。
20代半ば位の超やさぐれて世捨て人だった時に朝早く働いていた。
職場の駅のまわりは大した店もない。

だが、その職場は小田急線沿い。

そんときHOKUO というパンを朝よく食べていた。

小田急の沿線ばかりにあるパン屋。
不思議に病みつきになるお店に。
かなり長く経営しているような気がするHOKUO。







ほんとによく食べたものだ。
今は小田急線に乗るのは買い物の時だ。
だが新宿に行くとたまに店の横を通るのでたまああああああに入ります。
昔と全然変わってないのがうれしい。

一部を除き昔からパンの種類は多いものの無理に新しいものを置かない気がする。











店内の作りもマニュアル化されてるわけですが、そんでもずっと同じであんま変わらないような気がする。

一部の季節モノとか期間限定モノ以外はずっと変わってない。

値段もあまり変わってない。

小田急沿線にあるため小田急の経営だと思っていたんだけど、厳密には少し違う。
自分の思い込みに苦笑しつつ解説(笑)


北海道の 北欧 というパン屋の会社で経営。
現在は小田急が100%出資の子会社。
これ、、小田急が乗っ取ったのかなあ?どうなんだろう。

私がお勧めなのがこれ。



めんたいロール。
これ、、過去何個食べたのかわからない位食べた。
先日久々に食べたら昔と全く味が変わらなかった・・・・。
それがいいね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有楽町の ジャポネ 行って... | トップ | THE STALIN のコピーバンドの味 »
最新の画像もっと見る