ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

和和和

2017-03-19 15:33:05 | グルメ
本願寺月光蟲です。

料理は得意じゃないが割とレシピはしってる。
一人暮らし長いから自然と。
ただやはり料理は苦手。
レシピはいっぱい知ってんだがプロにはかなわない。

最近余った野菜でサラダ作りました。



セロリ、ほうれん草、玉ねぎ、しめじ。
だが、ドレッシングが上手く作れない。
これはほんとそう、、ドレッシングは奥が深いんだよな。
甘くて酸っぱいの作りたい。


ホタルイカは毎年食べます。



ほうれん草のおひたしは簡単。
そらそうた、テクニックと知識いらんし、、、。

蕎麦も乾麺派でたまに茹でるんだが。



自分で麺つゆを作ったりもするんだがやはり、市販の麺つゆにはかなわない、、、(笑)

そういや、2ヶ月くらいまえに寿司屋でヒラメを食べた。
きちんとしたヒラメ。



スーパーどころか周り寿司と全く違うのにボーゼン、、、。
まじでヤバい店ってあんだよ。
美味い店とおかしい店の差は凄いよなー。
うん。
自炊にセンスはないんだが、野菜と魚は自炊に限る、これほんと。
安い魚、安い野菜ほどそこらへんの店はダメなんだよ、、、、。
キャベツなんかほんとスーパーのキャベツのが美味いからな、、、。


自炊はずっとやるつもり




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じすい タコのミートそーす、... | トップ | あー、ねー、、 »
最新の画像もっと見る