ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

今日の一冊 老人たちの裏社会

2015-08-17 01:14:21 | 今日の1冊
本願寺月光蟲です。

ほぼ毎日短距離でも散歩、そしてほぼ毎日スーパーに行く生活をしています。
平日午前中は当たり前だがどこ行ってもやはり老人が多い。
図書館や本屋、レンタルビデオ屋、喫茶店、大半は老人。
レンタルビデオ屋のエロコーナーはどの時間も老人か初老ばかりだ。

老人は気が短い人が多いな、とほんと思う。
足腰が弱いからさ、行きたい場所にしか行かないわけだよ。
だから待たされるとイライラすんだよな、たぶん。
あと、ビンボー居酒屋なんかも夕方五時には老人がやはり多い。

マナーが悪いのはやはりスーパーやコンビニ。
並び方が理解できない老人って結構いて、自分が間違ってると気がつくとなんか知らんが1人で怒ってるんだよね。
昔からこうだったんかな?と思ったのでこの本を読んでみた。



やはりやばい老人が増えてる。
まー、老人が多い世の中だからそう見えるだけ?
万引きなんかさ、夕方のニュースの万引きバスターに捕まるのはおばあちゃんが多いしね。
やはり万引きは増えてるらしい。

なんなんだろうね。
暴走老人、、、こわいよね。
社会の小さな問題だけど人数多いもんなー。
新幹線焼身自殺とかさ、のっぴきならないのかな?老人社会。
まー、いじわるな言い方すると、そういう日本を作ってきたのは自分たちなんだろうがなー、と、、、、。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ肥満(笑) | トップ | うなぎ? »
最新の画像もっと見る