ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

駅弁 金目鯛の味くらべ (静岡)

2012-11-23 16:00:09 | ベジタリアン向けの駅弁
本願寺月光蟲です。
駅弁、たまの贅沢なら駅弁。
ベジタリアン向けの駅弁しか食ってないです。

しかし、東京も大阪も島根も沖縄も場所関係なくネットで色々買い物ができるわけですが、食品や名産物に関してはネットで注文もできないものもありますね。

その代表が駅弁。
駅弁は奥が深いですねえ。
冷たいのを計算して作るわけで。
かなりの数の駅弁を食べてるんですが、私は肉食わないので自然と野菜、魚、寿司の弁当ばかりです。(実際はひき肉は食べれるんですが、ハンバーグやつくねとかカタマリになると食べれない。食べれるのはミートソース、マーボー豆腐、マーボ茄子とかに入ってるようなひき肉は大丈夫)
カテゴリーに「ベジタリアン向けの駅弁」を入れてみました。
過去食べた駅弁はもう解説する時間もないんでそのうち写真だけでもあげようかと思います。
■■■
金目鯛の味くらべ (静岡)



これは当たりです。

なんか豪華だから1300円超えとか思ったのですが1000円。
まあ、内容が内容なんでコレ安いほうです。

中身はこう!



メーカーインフォ 


金目鯛を、角煮、マリネ、照焼きとし、さらに身をほぐしたわさびの味も楽しめるおぼろを添えて金目鯛三昧のお弁当に仕上げました。様々な金目鯛たちが器の上で織り成すハーモニーを是非とも味わって下さい。ご飯、刻み海苔、金目鯛の角煮、金目鯛のマリネ、金目鯛の照焼き、金目鯛のおぼろ、玉子焼、広島菜、切り昆布旨煮、赤かぶ。

■■■
たまに思うのですがプリンでもケーキでも「器が一番高いんじゃないのか?」と思ったりする。
駅弁も同じで、「この箱、高いんじゃない?」と思う時が多々あります。
この器もそこそこ経費がかかってそうです。

こういうとこにこだわりを感じるか、値段を下げるか色々とメーカーも思う事はあるんでしょうが、消費者としては箱より値段ですよねえ・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜西口の前が、、 | トップ | 駅弁 キングサーモン弁当 ... »
最新の画像もっと見る