ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

横浜 駅周辺てかルミネ

2012-08-17 12:23:18 | 散歩
本願寺淳です。
横浜に行ってきました。
日本はどこも暑いね・・・。

■■■
JRの「ルミネ」は立地によって全く違う。
荻窪とか北千住は「ここ、ほんとルミネ?」と思う。
新宿ルミネが基本だとしたら横浜のルミネはもう少し富裕層相手にしてるような。
すぐ隣が高島屋だからなのか、それとも横浜がお洒落な街だからだろうか?

駅構内からどこに向かうかで貧乏人か金持ちかわかる感じな街、それが横浜?


で、とりあえず・・・・・・・
シウマイと言えば横浜、横浜といえば崎陽軒。
本店みつけました。
崎陽軒本店てビルなんだよ!びっくりした。
駅構内地下から行けるんだけど少し面白い。
駅構内の端っこに普通に崎陽軒のレストランがまずあるんですよ(たぶんJRの敷地)。

ですがすぐ隣にビルがありまして、そこが本店。
面白い作りだなあ、と。
本店、色んなメニューあるんだなあ。




ナポリタンてのが凄いなあ、と。しかも妙に安い(笑)

■■■■
駅構内、ルミネ。

なんと屋上に庭園あるんだよね。
盆でルミネは混んでるのに人が全くいませんでした。
のんびりできると思うのになあ、ここは。




で、世界堂もあるし荻窪や北千住のルミネとは全然違う・・・。


で、ですね、ここのルミネは6、7階はレストラン街なんですがランチじゃなくディナーで考えると6階は庶民、7階は少し金持ち、みたいになっております。
パンフレットがあったんで眺めながら散歩(もう完全におのぼりさんw)
喫煙はダメ、、
タバコさえ吸えれば行きたい店が大量にありました。


色んなお店があるわけですがやはりすこーし高い。

串かつのお店(かなり野菜、魚介類豊富)、寿司屋はいつか行きたいとこです。
横浜なので中華が少し多い、てか焼き肉やが結構ありました。

色んな店↓




ここ、焼き肉やだけどここの冷麺はおいしそうだなあ。








うーん、やはり少し高い気がするのと、喫煙不可なのがなあ・・・。

で、これはあんま言いたかないんですが、横浜ルミネの上のレストランね、あのね、イタリアン系、ハンバーグ系、カフェっぽい店がですね・・・・


男一人じゃ入れない空気!


なんとかしてくれ・・・。
あと、7階は飲める店多いんだしさあ、、、タバコ吸えればもっと売り上げいくと思うぞ・・・。
まあ神奈川は特に喫煙者に厳しいのとJRだし厳しいのはわかるんだけども・・・。

■■■
タバコ吸いながら飲めるのは駅構内のジョイナス。
ジョイナスはすえる店いっぱいあるぞ!
しかも男一人で入れる店も多い!!


駄菓子やもあるぞ!




て、ことで・・・・・

ジョイナスで探してた塩を買いました・・・・。


ルミネ、ジョイナス両方ご飯も酒も飲まず;;
まあ散歩なんで。
崎陽軒、神奈川限定ものを買ったからよしとする。

おわり。
しかし横浜ルミネお洒落だなあ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿のV系レコ屋と値段を統一... | トップ | 今日の1冊 新平等社会―「希... »
最新の画像もっと見る