ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

カレー 和風カレーうどん セブンイレブン

2015-10-20 03:27:39 | カレー
本願寺月光蟲です。

コンビニのカレーうどん。
コンビニ各社はカレーうどんをもちろん出してるわけです。
って言いたいですが、実はそうでもない。
ファミマはローソンはたまに出ては消え、たまに出ては消えの準レギュラーなんだよ。
だけど、セブンイレブンだけはまず消えない。
これ大事。

セブンイレブンは昔からカレーうどんに力を入れてたからねえ。





セブンイレブンって、名前が変わらない商品でもたえず品質を変えている。
ま、値段も実はかなり変動してるんだけど(笑)

このカレーうどんは2015年10月現在なわけですが、10年前と実は全然ちがう。





↑をよく見るとわかると思うんですが。
汁、というか、カレーは絡み合うだけのカレーうどんです。
ようはいつの間にかこのタイプのカレーうどんが普通になっている。
昔はうとんつゆとカレーが分離してて、チンしてかき混ぜて食べるとカレースープにうどん、みたいな感じで。
今は外食でカレーうどんを頼むとこのパターンがなくなり、絡み合うだけのカレーうどんに。
これさ、、本来は関西系のカレーうどんだったわけ。
いつの間にかこういうパターンのカレーうどんが普通というか全国に浸透してる気がする。

ぶっちゃけ、、、やなんだよ、このパターン、、、。
箸入れたら「つゆがねーじゃねーかよ」といまだに思う。

最近の「カレーしか絡まないカレーうどん」はすげー嫌です。
うどん喰ってる気がしないんだよ。

提供してる方としてはもちろんうどんに合うカレーを作るわけなんだろうけど。
つゆを入れろ、つゆを。
最近汁なしカレーうどんばかりな店になってんだよな、だから外であまり食べなくなった。

だが、笑えるんだが、カレーうどん専門店はやはり、うどんつゆプラスカレーみたいになっててかき混ぜると、ゆるい わけ。
そっちのが断然美味いんだよ^_^
さすが、専門店。

で、セブンイレブンのカレーうどんだけど、そりゃ普通に美味いよ。
だけどなー、だけどなー、、、








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者向けThrash Metal Mid... | トップ | カレー 海老のグリーンカレー... »
最新の画像もっと見る