ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

ねぎとろ餃子作った

2016-09-13 01:31:48 | グルメ
本願寺月光蟲です。

まぐろ餃子を作ろうと思いましたが、なんとなくねぎとろで作ろうかと。


まずはキャベツとしいたけを細かくきざみました。



で、ねぎとろ。



これを混ぜます



そしてシソを千切りも入れる、と。



で、ニンニク餃子にはしませんでした。
生姜をいれます。
これはチューブの生姜ね、、。



左官職人ばりにこねまくります。
そして、モランボンの餃子の皮。100円^o^



包む!





一人暮らしなのにこんなに(笑)



皮があまったんでついでにコレを包みました。



とろけるチーズより普通のスライスの味が好みです。
適当に割いてから包みます。





と、こんな感じで準備万端。
焼いてる時の差し水、これはすこーしだけ片栗粉をいれときます。
焼きました。



うほっ!
いかにも家庭の餃子(笑)



うむ、、やはり美味い。
まぐろ、ってかねぎとろの匂いもシソと生姜できちんと消えてます!



上手く焼けました。
米と相性バツグン。



素晴らしいごはんな時間でした^o^
今度は普通のまぐろで作ろうかなあ。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパチのたたきを作ったよ | トップ | カンフー映画に「?」って思... »
最新の画像もっと見る