ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

投網、、、

2015-06-25 01:24:24 | 日記
本願寺月光蟲です。

人生において、楽しい事っていっぱいあるはずなんですよね。
反面嫌な事もいっぱいあるんだけど。

で、他人が面白いと思ってる事は知りたいタイプ。
興味が全く起きないのは別として、少しでも「楽しそうだな」って思うとうらやましくなる。
他人の楽しい事って凄く気になるんだよ。
楽しい事は知っておきたい。

先日、タモリ倶楽部みてたら「投網」やってて。
投網って漁師のあれね。

コレ。



魚に対する網、ようは捕まえるための行動なんだけど、、
世の中には投網を趣味でやっとる連中がいるんだよ、しかも平地で(笑)

公園とかグラウンドでやっとるらしく。
投げた瞬間に網が広がって、網が綺麗に着地するのが楽しいみたい。
ようは、網を投げるだけなんだが、、、(笑)
これ、確かに難しいみたいなんだよ(笑)
ゲストが春日だったんだが、最初はやはり全然駄目(笑)
何回かやるうちに上手くなる、と。

しかし、、「投網が上手くなるにはどうしたら良いか?」ってたえず考えてる連中がいるってのがさあ、、(笑)
素晴らしいよね。
漁師でもないのに(笑)

しかしさ、何人も番組に出てきて網を投げるんだが、皆何年もやってて上手いのにまだまだらしい、、、。
網をパーっと投げて空中でパーっと広がって、網が着地した時の綺麗さを競う、みたいなさ、、なんかわからんでもないよね(笑)



漁師でもないのに投網愛好会みたいなのは平和だよなあ。
見てたら、砲丸投げに近いんだよね、フォームが。
確かに奥が深いような気がします。

自分に向いてる投げ方や、本物の漁師の投げ方等を色々研究して、公園やグラウンドで網を投げる!
漁師じゃないのに!

なんかいーよなあ。
しかもこれ、女の子にはわからなそうな趣味たよな、、でも多分楽しいと思う(笑)

「今日も網を投げに行くか!」

漁師じゃないけど!

なんか良いよね(^^











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日横浜でジャッキーチェン... | トップ | セブンイレブン 牛肉の旨みた... »
最新の画像もっと見る