ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

ジェノベーゼ てかバジル

2017-05-12 20:48:55 | グルメ
本願寺月光蟲です。

先日ジェノベーゼを1から作りました。

バジル1束
くるみ
クコの実
パルメザンチーズ
オリーブオイル

ミキサーでガガガガガガガガガ。
それを常温でそのまま放置。
パスタを茹でる。
茹で汁をスプーン2杯くらいいれてかき混ぜる。
茹でたパスタと絡ませて、さらに少しパルメザンチーズをかけて完成。



うーむ、、、レトルトよりはるかに濃い。
苦味が最高。
ポイントはくるみとクコの実かなあ。
ただ、やはり、初期コストがやや高いよ(笑)
クコの実とくるみなんか他使わないし、、、。

肝心の味なんだが上手くできました。
これ、さすがに作ってしまうとレトルトに戻れないなあ、、、。

あ、あと、じつはかなりオリーブオイルを使うからなー。
オリーブオイルがカロリー的に良くてもかなり使うから太るよ(笑)







最新の画像もっと見る