ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

じすい 手抜きなトマト缶カレー

2015-02-09 02:00:20 | グルメ
本願寺月光蟲です。

手抜きカレーつくりました。
肉の塊は食べれないんですがエキスはほしいんで豚肉。
そして玉ねぎ、人参、グリンピース缶。
で、今回はトマト缶カレーにしました。

ちょい疲れてたんで手抜きしました。
そう、、玉ねぎを10分電子レンジです(笑)
ピーマンは食べる少し前にいれます。
日本産のカレールウを使いました。
煮込み時間はなんと30分。

完成。
米は麦飯、白米半々です!



うむ。普通に美味しい。
なんもひねりはないけど(笑)
辛さもない。日本のルウだし。
ただ、酸味がきいててキチンとしたトマトカレーにはなったわさ。



さっぱり感がすごい。
トマト缶のおかけでいい感じです。
だけど、日本のカレールウだけだと少しだけしょっぱい感じだなあ。

いっぱい作ったつもりが、水分はトマト缶と少しの水。
なんで、いつもより少なかったなあ。
カレーうどん用とカレーライス半々で食べるかな!

しかし、大した材料なくても最低限の味ができるって日本のカレールウはすごいな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛ラーメン、、野菜 | トップ | そういや、、久保新二さんの... »
最新の画像もっと見る