ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

おさぼりブログ

2010年06月16日 23時19分52秒 | ホーリー ミンキー コロン
最近は週1更新になってしまってるおさぼりブログです
もの凄く忙しいというわけではないのですが、気がつくと23時
眠る時間になってしまうんです (寝るの早すぎ?)
気候のせいでしょうか? 眠くて眠くて。。。 朝は起きるのが辛くて辛くて・・・


毎日平凡ですが我が家のみんな元気に過ごしてます



土曜日はホーリーの皮下点滴に病院へ行きました
ボディーガードにはコロンJ



「ボックン弱いです。 ボディーガードやめたいです。」



早速リタイア宣言の殿ですが(笑)
折角なのでマイクロバブルバスにも挑戦してもらいました




かなりテンパッテましたね  
シャンプーを使用しないので、ナイーブな肌の殿には良いかと思ったけど・・・ 
最初で最後のバブルになっちゃうかな~


一方ホーリーは点滴後、家に着くまで不機嫌モードになります
でも家に入った瞬間からずーーーっと甘えん坊の赤ちゃんになります
怖くて怖くてたまらないんだろうなぁと思うと辛いのですが
元気で居てもらわないと困るから頑張ってもらいます


頑張ったみんなにご褒美タイム♪





頑張ってないこのひともおすそ分け^^



3人が共通して大好きなんです
犬猫用でも少し塩分きいてるから少量だけね







日曜日は私が日曜大工しちゃいました



このボロボロ椅子の布の張替えしたんです
というか、これが完成状態なんです。
ビフォアー状態を写真納めるの忘れちゃったもんだから
どんだけ変わったかちっとも分かりませんよね



この椅子はホーリーが12年愛用しているものなんです
布部分を爪研ぎしてきたので、人様にお見せできない椅子でした
さすがに金具までむき出しになってきてしまったので急遽張替えしてみました

500円で買った半端生地で打ち付けたんです
そのコストにしては結構うまくできたかなぁ~なんて自己満足してます


仕上がり直後から爪研ぎ励んでました
気に入ってくれて嬉しいよ


そんなこんなで毎日みんなで元気に暮らしてまぁ~す

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てるでしょ♪ | トップ | 念願のベッド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー (エリンギ)
2010-06-17 00:03:40
ホーリーちゃん、コロンJちゃん、そしてmeg様お疲れさまでした~♬
全然おさぼりブログじゃないですよ^^
毎回楽しませていただいてて、本当になごみます♪
meg様椅子の張替上手すぎるんですけどー
うちのソファーもボロボロで…張替不可能っぽいです。ww

さてさて、、バブルバスの時のコロンJ様のお顔。かなりテンパってましたね~萌
おメメが泳ぎ気味で、ちょー可愛いデス。ww

ホーリーちゃんも皮下点滴。。小さな体に針打つのは本当にかわいそうですよね。
特にニャン子たちは、じーっと恐怖に耐えてて、見てて辛いです。
こんなにmeg様やパパさんが愛情をかけておられるのだから、きっとみーんな元気で長生きしてくれると思います。
私もコロン一家を見習わなきゃ!
ではでは明日から週の後半戦、ぐーっすり寝て、お仕事がんばりましょ~ww

返信する
エリンギさん♪ (meg)
2010-06-17 21:26:29
おさぼりブログと反省していただけに、
「なごみます♪」のお言葉が嬉しかったです ありがとうエリンギさん

張替作業はタッカーでバツバツ止めただけの簡単ですが、楽しくて達成感まで味わえちゃいました
でも大きなソファーは難しそう

本人はてんぱってましたが、バブリーコロン可愛かったです(笑)
フワッフワッな仕上がりで、男前度UPしてました

ホーリーは病院往復の車中では大声で鳴いてるんだけど、皮下点滴中は何故かゴロゴロ ドライブはストレスだけど、実際体のほうは楽になっているのではないかなって思っています
回数が増えるようであれば自宅での方法も考えてます 
みんなで長生き頑張りましょうね~

明日は金曜日~ 今週も頑張りました 週末が嬉しいですね^^
返信する
Unknown (猫の手)
2010-06-18 13:57:49
コロンくん、マイクロバブルバスお気に召さなかったみたいですね?
わりと近くに犬のお風呂屋さん(トリマーさんですが)があって、
そこには設備があるのですが、
とにかく水恐怖症といってもいいくらい水が嫌いなムックとシャンプーが嫌いなディアちんなので
ちょっと考えちゃいます。
怖い思いをさせるのだったらヤダなーと。
何分くらい入っているのかな?
返信する
猫の手さん♪ (meg)
2010-06-19 21:14:06
マイクロバブルバスの浴槽からチャンスさえあれば逃げ出したいって感じでしたよ~
うちでも2週間に一度はシャワーに入れていて、いつもおとなしく洗わせてくれるのでマイクロバブルバスも挑戦したのですが、
浴槽は苦手っぽいです
だから最初で最後の経験になると思います
水恐怖症の子には皮膚の状態がよくなったとしても、精神面のほうが心配ですよね。
10分くらい浸かって、ドライヤーに15分弱かかりました
ディアちゃんとムックちゃんも大きさコロンと同じくらいだから時間もそれくらいかかると思いますよ~
返信する

コメントを投稿