ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキーが見守る中、クルト・リーとの新生活を前向いてあるきながら日常綴っています♪

みかん2周年おめでとう♪

2014年10月30日 14時21分44秒 | モニカ(みかんになりました♪)
2年前の10月、

我が家から本当のご家族様のお家に巣立っていったみかん(モニカ)です。






いたずらワンパク盛りの本当に可愛い子でした^^











あったかいご家族様に2年目のお祝いをしてもらったんだね。








ご主人様が、

「みかんはうちに来て幸せなの?」



と、良くみかんに問いかけているそうです。







人間のお姉ちゃんと妹がいて、










おっとりした優しいゆずお兄ちゃんがいて



優しくてあったか~~い癒し系のパパママがいます。


ご主人様、

みかんはこれ以上ない幸せの中にいますよ^^

みかん、2周年おめでとう!!!


ランキングに参加しております。お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
犬猫多種飼い ブログランキングへ
コメント

また入院騒動ありました(涙)

2014年10月28日 11時57分44秒 | 日常
夫のアナフィラキシー騒動が少し前にあったばかりの我が家ですが、

今度はうちの母親が帯状疱疹で入院しておりました。


1週間入院して点滴をしていただいたおかげで、

本日退院!!!

これからお迎えに行ってきます。




思い返すと2週間くらい前、頭にプツッとできものがあると言って少し痛がっていた母。

私が見た時も確かに赤いプツッとしたものがありました。


その時にすぐに病院に行けばよかったのですが、

頭にニキビのようなものって出来ること、ありませんか?

軟膏塗ってしばらくすると治ってしまう大人ニキビ?

てっきりそれだろうと、母も私も軽く考えてしまったのが間違いでした。



数日後、母の額から瞼にかけて全体的に赤く腫れてしまい、

そこで絶対変だよということで病院に駆け込みました。



帯状疱疹と診断され、紹介状頂いたその先の病院で緊急入院となりました。

母の場合は首から上に出てしまった帯状疱疹でした。

眼に出た帯状疱疹が厄介で、あと少し病院行くのが遅かったら失明の危険もあったと言われました><



うちの母は病院嫌いです。

旅行の予定が入っているから、帰ってきてから病院に行くと言ってたくらいです。

私が無理やり旅行に行きたいならまず病院に行こうと強引に連れだしました。

その結果入院になってしまい、megのせいで旅行に行けなくなったと逆恨みされました(涙)



全然自分の置かれてる立場を分かっていない母に呆れましたが、

もっと呆れたのが父です。

母がいないと本当に何にも出来ないんです。

趣味で調理師の免許取ったくらいで料理も出来るはずなのに、

母以上に病人のように凹んでしぼんでる父にかなりイライラしました。



病気の時こそパートナーがしっかり振る舞ってくれないと、

母だって安心できずに休めるもんも休めないじゃないですか。



毎日お見舞いに行きたい気持ちもわかるけど、

しょんぼりした顔で病室に付き添われたって迷惑なだけなのに・・・


私は自分の家と実家の家事の両方をこなすのは結構体力的にしんどいけど、

何でもないように振る舞って頑張ってるのに、父の態度にさすがの私も堪忍袋が切れ爆発しました。



とりあえず父は月曜日から木曜日までは白子に一人で行ってもらって、

本日退院する母には父が帰るまでの期間は自宅でゆっくりしてもらう事にしました。

しぶしぶ白子に出発した父の背中が少し可哀想だったけど、いい!

仏心を出すと調子に乗るから、大きな病気になっていない今のうちに色々なことを

シミュレーションしてもらわないとね。



帯状疱疹はかなりの人が一度は経験する病気です。

プツッとできて痛かったら、素人判断に様子見はしないようにご注意くださいね!

帯状疱疹は人によって出る場所が違います。

なんかおかしいと思ったら、絶対に病院に行かないといけません!

どうか皆様も気を付けてください。

ランキングに参加しております。お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
犬猫多種飼い ブログランキングへ
コメント (3)

シャロンのお城へ 2

2014年10月27日 12時50分55秒 | ビーナス(ビビ♪) シャロン(クロン♪)
猫の楽園♪ 



クロン嬢のお城のご案内です^^



憧れですね猫専用扉。

専用扉にはロックつきですよ~



自慢げなぱんちゃんがまた可愛いこと♪♪♪



リビングと2階に上がる階段を仕切る扉にもその猫扉は設けられています。




「こちらの扉の奥に階段を設けられている、贅沢なつくりとなっております。」





初めてお城を訪問した私たちにハハさんが自ら案内をしてくださっていたのですが、

その姿が本物のコンシェルジェにみえて仕方なかったです^^






「クロンと遊んでもいい?」




クロンのお家はいいな~と、すっかり寛いでしまっていた頃^^

お兄ちゃんのマメちゃんがクロンに興味を持ってくれたようでした♪












                   「よろちく」








初チュー感動写真が!!! 



ぶれてしまい申し訳ございません。



シャイなぱん兄ちゃん、人間大勢おしかけて驚かせてごめんね。

クロンとゆっくり仲良くなってね。







いい子でね。 



バイバイ、シャロン。







抱きしめたあなたのぬくもり、いつまでも忘れません。



クロンのご家族様からは我が家にまでお土産を頂いてしまいました。
ありがとうございます。 クロン嬢をよろしくお願いいたします。



アンニイさん、
これ以上ないと思える素晴らしいご縁を結んで下さり、
本当にありがとうございました!
心から感謝しています。

いつも遊びに来てくださりありがとうございます
ランキングに参加しております。お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
犬猫多種飼い ブログランキングへ
コメント

シャロンのお城へ

2014年10月27日 12時07分07秒 | ビーナス(ビビ♪) シャロン(クロン♪)
10月24日の金曜日、

シャロンは本当のご家族様のもとへ迎えられました。




シャロンはクロンというお名前を頂きました♪

「ロン」が同じなので響きも一緒ですね^^

里親様が姓名判断をされてお名前を決めてくださりました。



このひとつでも、里親様のお人柄が伝わりジーンとしてしまいます。

その素晴らしい里親様とクロン嬢のご縁を結んでくださったハハさんには、

感謝しても仕切れません!!!



クロン嬢となり、幸せへの出発に私とパパもご一緒させていただきました。







記念写真を1枚。




本当に優しくて責任感の強いパパとママ。(ママさんの美しいお顔をご紹介出来なくてすみません。)




パパさんの優しさも、写真のクロン嬢に触れているパパさんの手を見てお分かりいただけますよね^^



そしてクロンちゃんには、お兄ちゃんとお姉ちゃんも出来ました。


まめちゃん♪



ぱんちゃん♪




ハハさんの横でスヤスヤ寝ている赤ちゃんが人間のお姉ちゃん♪




み~んな本当に可愛いかったです!

クロン嬢は6人家族となりました~~♪♪♪



お転婆娘で好奇心旺盛なクロン嬢には最高の環境です。

ハハさんは迎えられるご家族のことも、そしてその先に送り出される犬猫たちのことも、

本当に頭が下がるほど考えて考えて考えて考えて・・・

その上で絆の糸をしっかりと結んでくださいます。


私達がコロンの里親となったときもそうでしたし、

こんなに面倒を良く見てくださり、心強い保護主さんは他にいないです!



だからこそ、ハハさんが結んでくださるご縁に私達は少しも不安はありませんでした。

しかし、ハハさんにとっては今回のケースは我が家が絡んでいることで、

私達にも安心してもらいたいという思いもあり、いつも以上のパワーを使わせてしまったと思います。


ハハさん、本当に本当にありがとうございます!!!


ハハさんはクロン嬢のお城を案内してくださいました。




なんとも羨ましい広~い猫専用部屋。







隅々まで安心愛情たっぷりの脱走防止柵がされていました。



(※お写真はハハさんのブログより拝借いたしました。)



「こちらの窓もご覧下さい。」




「強度もバッチリです」




ハハさんがクロンのお家の魅力を第2弾でも引き続きご紹介くださいます^^

お楽しみにお待ちくださいませ♪

いつも遊びに来てくださりありがとうございます
ランキングに参加しております。お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
犬猫多種飼い ブログランキングへ
コメント

祝♪漆黒ビューティー

2014年10月20日 17時01分37秒 | ビーナス(ビビ♪) シャロン(クロン♪)

                  左:シャロン   右:ビーナス




我が家から幸せの703号室に移動して、

ご家族様募集をしていただいていたビーナスとシャロンですが、

このたび、ハハ様が里親様探しに全力で動いてくださったお陰で、

素晴らしいご家族様のもとにお嫁入りすることが決まりました。



ハハ様からご連絡をいただいた時は、嬉しくて嬉しくてたまらず飛び上がりました!

ハハ様は毎日毎日、ビーナスとシャロンを幸せにしたい一心で駆けずり回ってくださっていました。



私がやれないことを、

ハハ様はご自身のほうがもっとお忙しい身でありながら引き受けてくださいました。



ビーナスとシャロンを幸せにして下さっただけではなく、

リリースに対するうしろめたい何ともいえない苦しい気持ちから私までも救って下さいました。

本当になんとお礼を申し上げてよいのか言葉が見つかりません。




ビーナスとシャロンは別々のお家にお嫁入り致します。

ふたつのご縁をハハ様は手繰り寄せてくださったのです。




ハハ様こと田辺アンニイさん、この華奢な美女は、



(写真撮影:猫撮る氏

ただならぬお方、女神様そのものですよ!!!

深く深く感謝をし、お礼を申し上げます。
ありがとうございました!!!


ランキングに参加しております。お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 

犬猫多種飼い ブログランキングへ
コメント (2)