ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキーが見守る中、クルト・リーとの新生活を前向いてあるきながら日常綴っています♪

イベント♪

2012年11月29日 11時39分39秒 | お出掛け
日曜日の夜、大好きなレストランでイベントがありました。
ちょっぴりおめかしして出かけました♪




こんな機会もあまりないので記念写真♪





少し到着が早かったので山手をブラブラしながら、
クリスマス気分を楽しみました♪







ここは山手にある1年中クリスマスのお店。
ブリキのおもちゃコレクターの第一人者として有名な北原照久さんのお店です。

お店の前でコロンの写真をとっていたら、
偶然にも北原さんご本人がいらっしゃって、
コロンのことを「かわいいね~ 本当に可愛いなぁ~」と声かけてくださいました♪
とってもダンディーで気さくな北原さん♪ 素敵でした~


レストラン到着♪
イベントなので大勢の常連のお客様がいらっしゃいました。
シェフのご挨拶のあとは美味しいお料理の数々。。。



 
ワインを飲みながら食べる事に夢中で何枚も写真撮り忘れちゃいました。





時々コロンがテーブルから姿覗かせて^^
これがまた可愛いかった♪









夢のような素敵な日曜日を迎えさせてもらいました。
一足早いクリスマス気分も味わえて幸せです

コロンの口の中の経過は良好で、
嬉しい事に食欲が以前よりアップしました
今のフードが気に入って一時的なことかも知れませんが
でも沢山食べてくれるのは元気な証拠! 嬉しいです!!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 

コメント (4)

我慢強い子

2012年11月23日 15時42分32秒 | コロン.J
久しぶりの更新となってしまいました。


タイトルの我慢強い子はコロンの事です。





実は11月21日、コロンは緊急オペを受けました。


どうしてそんなことになったのか・・・

火曜日の昼食後、コロンの大好きな公園を散歩していました。
3時に来客予定があったので、少し早めに長いお散歩に出ました。
紅葉を楽しんだり、草むらをクンクンしたりと歩いていました。

40分くらい散策した頃、コロンはウンチをしました。
「偉いな~」と褒めて歩き出すと、何だかコロンの歩く速度がダウン。
トボトボおじいさんとお散歩しているような感じでした。

でも、こういう事は良くあるんです。
自分の思い通りのルートじゃない時とかトボトボ歩きになるので、
「また出たよ」って感じだったのですが、
木のリスを見つけたときのコロンの無反応な様子を見て、
何か様子が変だと思いました。


コロンの体中触っても特に痛がる様子も外傷も見当たらない。
しかし顔に触れたときに「ヒーーン」と大きく鳴きました。

外傷がなくて痛がるほうが心配です。
その時は2時だったので、4時に病院が始まったら連れて行こう!
家に引き上げる事にしました。

普段なら帰り道は「まだ帰りたくない」と遠回り遠回りしていくコロンも、
その日は自ら帰り道をずんずん歩いていました。

草むらに顔を突っ込んだ時に毛虫に刺されたか、蛇に噛まれたか・・・
何だろう何だろう・・・ 
そこから少しづつ左の頬が腫れてきました。
やっぱり毛虫かも><
動物病院で診ていただきました。


頑固なコロン。
簡単に口の中をみせてくれるはずがありません。
痛みに苛立っているし、そうでない時でも家族以外の人に触れられるのを嫌います。
特に病院だからコロンの警戒心はマックス。
私がコロンの目を隠し、3人がかりで抑えて口の中を診てもらったのですが、
口の中に血の塊が見えました。

歯周病か歯肉炎か・・・ 
鎮痛剤と抗生物質の注射を打ってもらい、
明日の朝一で短時間鎮静かけて詳しく調べ、抜歯が長時間かかるものになった時は
全身麻酔をかけて処置することが決まりました。



そして手術の朝。
パパと私も最初から最後までコロンの側で付き添っていました。

血液検査で肝臓の数値が前回の検査より高くなっていましたが、
麻酔をかけても問題ない体調だということがわかり鎮静注射へ。
深い眠りに入ったコロン。
お口を開いて見せてもらったコロンの口の中は、
歯周病でも歯肉炎でもありませんでした。

左頬の内側の粘膜を深く傷つけていました。
口内炎を思い切り噛んだか尖った異物で切ったのか。。。
かなり深い傷口がパカッと開いていました。
お散歩時の「ヒーーン」は、私が頬に触れたことで激痛が走ったのだと思います。

我慢強すぎるよコロン。。。
あの時に私の手を噛むこともなく、
ただヒーンと鳴いたコロンがかわいそうで愛おしくて涙がでてきちゃいました。


鎮静から覚めるまでの30分弱の間にレーザー治療→傷口を7針縫うという処置が
手際よくすすめられ、余った時間で前歯の腐りかけた1本の抜歯、
歯石除去をしてくださいました。

うちでは歯磨きガムに頼りきりで、
特にブラッシングはしていなかったので心配だったのですが、
歯は丈夫だし綺麗だと褒めていただけました。
コロンは食後に必ず水を飲むので、きちんとブクブクを自らしているのかもしれません。

本当にコロンは優秀な我慢強い子です。

写真は全て手術当日夜の写真なので、頬が腫れています。



ここからの回復が異常に早いコロン。
翌朝もご飯をペロリと平らげ元気にお散歩もいきました。
土曜日にホーリーと共に動物病院に行く事になっています。
今日もいつもと変わりなく元気にしています。

触れてみても特に痛がらず、外傷がなくても、
とにかく変だなって思ったら動物病院できちんとみてもらう事は大切だと、
つくづく感じました。

昨日からフードをナチュラルナース、サプリはN&Aを与えています。
肝臓が気になるので、これで1ヶ月様子を見て血液検査をしてみます。
ベジタブルサポートというサプリもハハさんに教えてもらったし、
良いというものは試していきたいと思います!

久しぶりの更新がご心配掛けるような記事になってしまいすみません。
3連休、素敵な時間をお過ごし下さい。

いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
コメント (8)

招かれざる客

2012年11月11日 13時47分51秒 | モニカ(みかんになりました♪)
全く目を合わせないみかん。








ゆず君も目を合わせてくれない。





ゆず君もみかんも目を見ないどころか逃げ回っていました^^;
オイオイ・・・ 誘拐したいくらい二人とも可愛いけど、
連れ帰らないから心配しないで大丈夫だよ。


今回、みかんの家に行ったのは、
郵便局にお勤めのパパママさんに年賀状頼んでいたので、
それをとりに行っただけなんですよ。

露骨に拒否されてた私達を慰めるかのように遊んでくれたナナミちゃん♪




ありがとね

最後の最後にゆず君と目が合いました。
かなりジーっと見てました(笑)



これは、帰るときの玄関先で「さようなら」とお見送りしてくれた時です。
というか、「早く帰ってね」かもしれない^^;
いや、「また来てね」ということにしておきたい

ゆず君&みかんのその後ですが順調です

ママさんが送ってくださった写真ですが、





団子してるー

団子姿を私達は実際に見ることが出来ませんでしたが、
可愛い写真を送ってくださりありがとうございました
これならお留守番も淋しくなく、ママさんも安心してお仕事復帰できますね!

招かれざる客だけど(笑)
またいつか会いにいっちゃうからね~

いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
コメント (4)

冬仕様あれこれ

2012年11月10日 18時26分11秒 | おうち御飯
寒くなってきましたね。
ホーリーとミンキーの団子姿もよく見るようになりました。




シンプルですが、クリスマスの飾りも出しました。




クリスマスムードになるとお菓子を無性に作りたくなります。
かたちが悪いけど、チョコレートシフォンとスイートポテトを作りました。





まぁまぁ美味しかったです^^



そして今年はリビング用にホットカーペットを買いました。

コロンとても気に入ったみたいです。








この買い物は大正解でした。
ホットカーペットってぬくぬくして気持ちいいんですね。
この冬は大活躍してくれそうです。

ホーリーも気持ち良さそう^^




約一名、ホットカーペットを避けながら生活しています



冬仕様のあれこれでした^^

いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
コメント

お友達のおうちへ♪2

2012年11月06日 10時47分16秒 | お出掛け
一つ前の記事からの続きです♪

ちび萌むーママさんがタイ料理のご馳走を作ってくださいました。







この他にも海老のバジル炒め、デザートのタピオカがありました。
食べるのに夢中で気がつけばお腹の中で写真を撮っていません(涙)

ものすごく美味しいと噂では知っていましたが、本当に美味しくて感動しました。
サラダ、グリーンカレー、お肉料理、魚料理、デザートの全部どれも絶品
今すぐにお店開けますよ! 間違いなく人気店になるでしょう。
お世辞抜きに美味しかったです!
 

        「それにしても」



        「よく食べるわね。」


「グリーンカレーのお鍋が空っぽになっちゃったわよ。」


本当に空っぽにしちゃいましたね^^;
うちのパパが、ちび萌むーパパのお皿からもルーを奪っていましたし、
超ガツガツとごめんなさい(苦笑)

それだけ本当に美味しかったんです
あれが家で食べれるのは羨ましいと何度も言ってましたよー
私もパパさんが羨ましいです!!


食後はドッグランへ?



コロン、オシッコしてますが^^; パパさんがジョウロで流してくれました♪
これがお家のお庭なんて羨ましいです。 





お腹が満たされて幸せで心地よくなってしまいました
みんなもウトウトタイムでした











私の腕の中でむーちゃんもウトウト




ここからは可愛いむーちゃんの写真いろいろでーす♪












感動のタイ料理をご馳走様でした。
前日、そして朝から準備が大変だったと思います。
お忙しい身なのに本当にごめんなさい。

とっても素敵な休日を過ごさせていただいちゃいました。
帰り道でコロンはグッスリ。
私達夫婦は美味しかったね~ 楽しかったね~と盛り上がりながら帰りました。

また我が家にも遊びに来てくださいね♪
本当にありがとうございました

いつも遊びに来てくださりありがとうございます
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
コメント (4)