ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキーが見守る中、クルト・リーとの新生活を前向いてあるきながら日常綴っています♪

シャロンのお城へ 2

2014年10月27日 12時50分55秒 | ビーナス(ビビ♪) シャロン(クロン♪)
猫の楽園♪ 



クロン嬢のお城のご案内です^^



憧れですね猫専用扉。

専用扉にはロックつきですよ~



自慢げなぱんちゃんがまた可愛いこと♪♪♪



リビングと2階に上がる階段を仕切る扉にもその猫扉は設けられています。




「こちらの扉の奥に階段を設けられている、贅沢なつくりとなっております。」





初めてお城を訪問した私たちにハハさんが自ら案内をしてくださっていたのですが、

その姿が本物のコンシェルジェにみえて仕方なかったです^^






「クロンと遊んでもいい?」




クロンのお家はいいな~と、すっかり寛いでしまっていた頃^^

お兄ちゃんのマメちゃんがクロンに興味を持ってくれたようでした♪












                   「よろちく」








初チュー感動写真が!!! 



ぶれてしまい申し訳ございません。



シャイなぱん兄ちゃん、人間大勢おしかけて驚かせてごめんね。

クロンとゆっくり仲良くなってね。







いい子でね。 



バイバイ、シャロン。







抱きしめたあなたのぬくもり、いつまでも忘れません。



クロンのご家族様からは我が家にまでお土産を頂いてしまいました。
ありがとうございます。 クロン嬢をよろしくお願いいたします。



アンニイさん、
これ以上ないと思える素晴らしいご縁を結んで下さり、
本当にありがとうございました!
心から感謝しています。

いつも遊びに来てくださりありがとうございます
ランキングに参加しております。お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
犬猫多種飼い ブログランキングへ
コメント

シャロンのお城へ

2014年10月27日 12時07分07秒 | ビーナス(ビビ♪) シャロン(クロン♪)
10月24日の金曜日、

シャロンは本当のご家族様のもとへ迎えられました。




シャロンはクロンというお名前を頂きました♪

「ロン」が同じなので響きも一緒ですね^^

里親様が姓名判断をされてお名前を決めてくださりました。



このひとつでも、里親様のお人柄が伝わりジーンとしてしまいます。

その素晴らしい里親様とクロン嬢のご縁を結んでくださったハハさんには、

感謝しても仕切れません!!!



クロン嬢となり、幸せへの出発に私とパパもご一緒させていただきました。







記念写真を1枚。




本当に優しくて責任感の強いパパとママ。(ママさんの美しいお顔をご紹介出来なくてすみません。)




パパさんの優しさも、写真のクロン嬢に触れているパパさんの手を見てお分かりいただけますよね^^



そしてクロンちゃんには、お兄ちゃんとお姉ちゃんも出来ました。


まめちゃん♪



ぱんちゃん♪




ハハさんの横でスヤスヤ寝ている赤ちゃんが人間のお姉ちゃん♪




み~んな本当に可愛いかったです!

クロン嬢は6人家族となりました~~♪♪♪



お転婆娘で好奇心旺盛なクロン嬢には最高の環境です。

ハハさんは迎えられるご家族のことも、そしてその先に送り出される犬猫たちのことも、

本当に頭が下がるほど考えて考えて考えて考えて・・・

その上で絆の糸をしっかりと結んでくださいます。


私達がコロンの里親となったときもそうでしたし、

こんなに面倒を良く見てくださり、心強い保護主さんは他にいないです!



だからこそ、ハハさんが結んでくださるご縁に私達は少しも不安はありませんでした。

しかし、ハハさんにとっては今回のケースは我が家が絡んでいることで、

私達にも安心してもらいたいという思いもあり、いつも以上のパワーを使わせてしまったと思います。


ハハさん、本当に本当にありがとうございます!!!


ハハさんはクロン嬢のお城を案内してくださいました。




なんとも羨ましい広~い猫専用部屋。







隅々まで安心愛情たっぷりの脱走防止柵がされていました。



(※お写真はハハさんのブログより拝借いたしました。)



「こちらの窓もご覧下さい。」




「強度もバッチリです」




ハハさんがクロンのお家の魅力を第2弾でも引き続きご紹介くださいます^^

お楽しみにお待ちくださいませ♪

いつも遊びに来てくださりありがとうございます
ランキングに参加しております。お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
犬猫多種飼い ブログランキングへ
コメント

祝♪漆黒ビューティー

2014年10月20日 17時01分37秒 | ビーナス(ビビ♪) シャロン(クロン♪)

                  左:シャロン   右:ビーナス




我が家から幸せの703号室に移動して、

ご家族様募集をしていただいていたビーナスとシャロンですが、

このたび、ハハ様が里親様探しに全力で動いてくださったお陰で、

素晴らしいご家族様のもとにお嫁入りすることが決まりました。



ハハ様からご連絡をいただいた時は、嬉しくて嬉しくてたまらず飛び上がりました!

ハハ様は毎日毎日、ビーナスとシャロンを幸せにしたい一心で駆けずり回ってくださっていました。



私がやれないことを、

ハハ様はご自身のほうがもっとお忙しい身でありながら引き受けてくださいました。



ビーナスとシャロンを幸せにして下さっただけではなく、

リリースに対するうしろめたい何ともいえない苦しい気持ちから私までも救って下さいました。

本当になんとお礼を申し上げてよいのか言葉が見つかりません。




ビーナスとシャロンは別々のお家にお嫁入り致します。

ふたつのご縁をハハ様は手繰り寄せてくださったのです。




ハハ様こと田辺アンニイさん、この華奢な美女は、



(写真撮影:猫撮る氏

ただならぬお方、女神様そのものですよ!!!

深く深く感謝をし、お礼を申し上げます。
ありがとうございました!!!


ランキングに参加しております。お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 

犬猫多種飼い ブログランキングへ
コメント (2)

保護猫シャロン

2014年10月08日 10時11分04秒 | ビーナス(ビビ♪) シャロン(クロン♪)

ビーナスの亭主と思われる大ボス猫のTNRを目的で張り込みをしていたところ、

目の前に子猫を保護するチャンスが訪れました。

9月12日早朝子猫の捕獲、そしてお目当ての大ボス猫は昼過ぎに捕獲成功。





なんというか、無我夢中でした。

保護できる家庭環境にない我が家のこととか、

最優先にやるべきこと色々な事を考える余裕もなく、

洗濯ネットに包んで連れ帰ったこの子。








仮名はシャロンです。





体重を2キロを超えた先月末に不妊手術も済ませました。

術後の経過もよく、子猫らしいおてんば姿を披露してくれています。





ビーナスに続いて、シャロンも幸せの703号室からご家族様探しをしてくださいます。

今週土曜日に移動します。


どうか温かい応援をよろしくお願いいたします。




ハハさん、チチさん、温かい手を差し伸べてくださりありがとうございます!

私がボス猫の捕獲を成功できたのは全てお二人のお陰です。


ランキングに参加しております。お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 

犬猫多種飼い ブログランキングへ
コメント (2)

ビーナス 

2014年10月01日 13時17分24秒 | ビーナス(ビビ♪) シャロン(クロン♪)
※暫くTOP記事に置かせていただきます。


 (写真は幸せの703号室より拝借しました。 素敵な写真を撮って下さったのは みいさんです。)

(仮名)ビーナス
(年齢)推定1歳未満
(性別)女性
(健康状態)快食快便。なんでも食べます。コロコロのいいウンチ!
(医療ケア)
血液スクリーニング検査→全項目正常
ウイルス検査→FIV、FeLVともにマイナス
不妊手術済み
3種混合ワクチン済み
その他現時点で必要な医療ケアはすべて終えています。

(性格)
少し恐がりなので、新たな環境に完全になれるまでに1週間~2週間はシャイですが、しっかり甘えてきます。おとなしく手のかからないすばらしい猫です。

(生活)
トイレ失敗なし、いたずらなし、爪とぎは決められた場所でのみします。成猫で落ち着きがあるので、お留守番もちろん可能です。




我が家の餌場に突如現れたビーナス。
地域猫達が守っている餌場に新参者のこの子がいれてもららえたのは、
間違いなくビーナスが美人だったからだと思います。

現に私が餌場でこの子を初めて見かけたときは、食べてるこの子を守るように
長老の雄猫が見張り役を務めていて驚きました。

そんなエピソードを持つ美しいビーナスは、
幸せの703号室に救って頂き、
大切に大切に可愛がってもらい、里親様募集をはじめました。

ビーナスはお心ある方からのお問い合わせを幸せの703号室で待っております♪

ビーナスの応援ポチッをよろしくお願いいたします。
↓↓↓ 
コメント