ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキーが見守る中、クルト・リーとの新生活を前向いてあるきながら日常綴っています♪

子離れ

2012年03月27日 11時42分18秒 | 日常
今週金曜日より1泊で金沢に行ってきます。
飛行機に乗っての旅はコロンJと暮らすようになってから初めてです。



コロンを迎えるまでは年に2回は海外旅行をしていました。
ホーリー&ミンキーは両親やFご夫妻がお世話して下さいますし、お留守番上手です。






でもねぇ~ この子は。。。

「ん?」







いつもいつも淋しい光線で、最初の頃はお留守番上手とは言えませんでした。
「仕事にいってくるね」と玄関を閉めると家の中から聞こえてくる悲しげな「ウォーォォン」(涙)


寝室のカーテンや枕がビリビリに切り裂かれていた事もありました。
コロンが悪いのではなく我が家の生活に慣れていない中、
ゲージが狭いだろうとフリーにして出掛けていた私達が悪いんです。


生活が慣れてきた頃にはフリーにしても本当におりこうさんにお留守番してくれてました。

「慣れたくないよ。 留守番嫌い。」




帰宅したときに大喜びで出迎えてくれるコロン。
ニャンズ達にも出迎えられたことは数えるくらいありますが、
たぶん、たまたま玄関付近をうろついていたのかもしれないという位のクールなお出迎え(笑)
喜・哀・楽の直球を投げてくるコロンとの生活はとても新鮮でした。


コロンと生活しているうちに海外旅行なんてどうでもよくて、
それよりもコロンと一緒に行けるところ探しに夢中になりました。
いつも頭の中は「コロン淋しがってるかな~」と考えていて、
親離れというより、私達が子離れ(コロン離れ)できなくなってしまってるんですね^^




今回はどうしても飛行機を利用しなくてはならない諸々な事情がありまして、
ステイタスキープのために搭乗します。

コロンの体にかかる負担を考えるとフェリーがやっとで、空デビューはさせられない。
コロンのお留守番は決定的です。

そうなると、どうせなら1週間休みとってハワイに行って免許更新してこようかと考えたり、
やっぱり3泊のグアムがいっぱいいっぱいでしょ~なんて思ったり、
2泊で温泉に! それで最終的には1泊で早朝出発の翌日遅めの便をとり金沢に決定しました。


コロンはグランパ&グランマの家にお泊りです。
ピアノ♪ お兄ちゃんをよろしくね!!!




金沢は訪れてみたい憧れの一つだったので楽しみでもありますが・・・

はぁ~
やっぱりお子達のことを考えると淋しいよぉ~
子離れできない親の気持ちが痛いほどわかります。


いつも遊びに来てくださりありがとうございます
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
コメント (4)

美味しいお店♪

2012年03月25日 12時15分48秒 | 散歩
どうだ~!^^






最高に美味しいハンバーグのご紹介♪


緑園都市にペットフォレストというお店があります。
車だと家から近くて便利なので、うちの子達のご飯などを買いに訪れます。




その1階にノースプレインファームという素晴らしいお店があるんです。
 ※どうもお店のHPだと美味しさが伝わらないような気がします。 写真悪いよぉ。。。







ソフトクリームも気絶しちゃいそうなほど美味しいですが、
ハンバーグに私は完全にノックアウトされました。
今まで食べたどこの店のハンバーグよりも美味しいんですよ~


通販で購入も出来ますし、ハンバーグ好きな方は是非お試しあれ♪
解凍してから粘り気が出るまで手でペタンペタンとよ~く叩き、
フライパンで焼きあがったら、お醤油のみで食べてみて欲しい。 
ドミグラなんかで味をごまかしちゃうのが勿体無い本物のハンバーグです! 


このお店に通うようになって約1年目ですが、
飽きるどころか月2回はランチで通っているお店です。
店内はワンコNGですがテラス席もありますよぉ~







うちは真冬の寒い時でもテラス席でハンバーグ食べてました!
そこまでしても絶対に食べたいハンバーグのご紹介でした^^


いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 

コメント (4)

ハナ家♪

2012年03月24日 18時05分38秒 | 日常
何だか週末となると雨ばかり。。。
でも来週からは暖かくなりそうですね♪


少し前のことですが可愛いお客様が遊びに来てくれました。


ハナちゃんです♪









ハナ家は我が家から車で5分の場所にあります。
こちらが遊びに行くのはしょっちゅうですが、
来てくれるのは珍しいから嬉しかったです^^



グランパ&グランマ(私の両親)は目の前に住んでいますが、
ここ15年間はハワイに行ったり来たりの生活を送っているので、
いざという時に頼りになりません。


そんな時にいつも何かと助けてくださったのがハナちゃんファミリーのFご夫妻でした
私にとってFご夫妻は大切な家族です。




「ボックンはお泊りしたこともあるよ」



昨年3.11の時もハワイにいた両親。。。
当時、都内で共働きしていた私達は帰宅難民になりました。
家にいるお子達の様子が心配で気が狂いそうになっていた時にFご夫妻から届いたメール。


「みんな無事だから安心してください。 コロンを連れて帰ります。 
ホーリー、ミンキー、ピアノの餌と水の心配もしないで下さい。」


あのメールには命救われました。 本当に感謝してもしきれないです。
どうやったら恩返しが出来るのかと、いつも考えているのですが・・・
完璧な方っているんですよね。 お返しできるチャンスが全然訪れない。

お世話になりっぱなしの私たちですが、どうかこれからも宜しくお願いします!
またいつでも遊びに来てくださいね♪♪♪

支えてくれる人がいることに感謝しています。
そして、私達も支えることが出来る人間になりたい。

お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
コメント (2)

春のかおり

2012年03月13日 22時54分44秒 | 散歩
春を探しにコロンと公園に出かけました。









春を連れてこようと頑張っている梅の姿を見ながら、
今をこうして生きていられる事、今の生活がある事に感謝しました。





春のかおりする?








「すぐ近くに感じるよ。」















「ほら~  見つけた♪」










コロンは梅よりもリスさんに夢中でした^^;
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
コメント

お徳用詰め替?

2012年03月07日 14時03分01秒 | 日常
こんにちは~
昨日はとっても暖かい一日でしたね。
春の香りがぷんぷん漂っていましたが、花粉症の私にはこれからは少し辛い時期かなぁ。。。
ドラッグストアで超立体マスクを大量に購入してきました。


そのついでに色々な日用品も購入してきたのですが、
タイトルにした詰め替え用で驚いた事がありました。


洗濯洗剤の詰め替え用を自動的にカゴに入れたわけですが、
ふと同じ商品の容器入りが目に付きました。

どちらも¥298。



「容器入りは内容量が少ないんだよね~」と当然に思いつつ手にして見比べると、
詰め替え用 800g \298、 容器入 900g \298!!!


えっ!?
なんで~???



容器は無駄だし要らない。でも100gも多く入ってる。
エコじゃないじゃんかと思いつつも買い物カゴから
詰め替え用3袋を容器入と交換しました。 けど・・・なんか納得いかなかったです。




先日はコロンのタキシード姿を褒めていただき嬉しかったです
親バカは調子こきます。
以前撮った袴のコロンもまたアップしちゃいますよ










和装と洋装どちらが好きですか?
親バカをおゆるしください^^;

遊びに来てくださりありがとうございます
呆れてしまわれた方もポチッと宜しくお願いいたします
↓↓↓ 

コメント (6)