ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキーが見守る中、クルト・リーとの新生活を前向いてあるきながら日常綴っています♪

目覚めの瞬間

2016年01月31日 08時11分11秒 | 日常
可愛い寝顔が飛び込んできます。



ここ数日は特にスピスピと気持ちよさそうにしています。

急性肝炎で苦しみ続けていたあの姿が嘘のようです。
ここまで回復してくれて本当にありがとう。

この穏やかな寝顔をずっと守っていきたいです。
一緒に見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございます!!!

今日は少しだけ暖かいから気分転換に大好きなカフェに出かけてみました。



こんな日がまた戻ってきてくれたことに感謝!

応援ポチに支えられてこごで来まれました。
あと一歩を大切に進みたいと思います。
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

素敵な日曜日をお過ごしください!!!
コメント (2)

良く頑張りました!

2016年01月29日 19時06分05秒 | コロン.J
うちには魔女がいます。



なんか悪いことしています。







                    「でたっ!」




     「ウゴゴッ ゴクンッ」




本当に本当に良く頑張ったねコロン!!!

えらいぞ~♪


クサイクサイと私が言ってる薬。

臭いを例えるとすると、カメムシですっ!!!

コロンよくずっと頑張って飲み続けてきたと思います。

頑張ったお利口さんのコロンにご褒美のポチをお願いします!!!
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

素敵な週末をお過ごしください!!!
コメント

パパっ子になりました。

2016年01月28日 19時47分43秒 | コロン.J
最近のママきらいです。



お散歩中なんてダメ!ダメ!ばっかり。
友達のシッコメールを嗅ぐこともダメ!って言います。

ママとの散歩がつまらなくてたまりません。

おまけにクサ~い薬を無理やりボクに飲ませます。

ボクはパパのほうが優しくて大好きです。

Coron.J



うぅぅ(涙)
退院してから露骨にパパっ子モードを出すコロン(涙)
なんか悔しいな。

確かにコロンが急性肝炎になってから私は神経質になり過ぎてます。

特にコロンに関しては元々神経質なところが私にはあったので、
それがパワーアップしてしまったんだと思います。

急性肝炎を引き起こした原因が突き止められていません。
思い当たる原因要素を書き出して一つ一つ先生に確認してきましたが、
どれもコレだと考えられるものがありませんでした。

例えば

1.料理中にうっかり落としてしまった玉ねぎなどを食べてしまった?

2.チョコボールがソファーの下から一つ出てきた。もしかすると他にも落としていたかも?

3.心臓病の薬が体に合ってないのでは?

どんな小さな事でも思い当たること書いては先生に確認して、

それに対して、

1.2のどちらも急性肝炎になるほどの量ではないだろう。

3に関しては、薬を始めてから二週間目、1ヶ月目、3ヶ月目と検査して経過観察している。
その段階で異常がまったく出てないことから、それが原因とは考えにくいなどの見解を頂いて・・・

情けない事に未だに原因は掴めていないのです。

私が現在気をつけなくてはいけないことは、
コロンの毎日の散歩時に口や鼻から危険物が入り込まないようにすることです。

本当ならコロンに長靴履かせてマスクもさせたいくらいです。
それが出来ないからどうしてもダメという事が多くなってしまいます。

楽しいお散歩の時間を大切にするために、
少しママもダメダメ言いすぎた事を反省しなくちゃいけないんだけど、
ほどほどに・・・の見極めが難しいです。

明日の朝晩で臭いお薬ともさようなら。
錠剤に切り替われば、ひとつコロンの嫌なことが減るね。
そんなコロン、毎日数値下げるために頑張ってます! 応援ぽちをありがとうございます!!!

ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
コメント

ありがとう萌くん

2016年01月27日 21時55分27秒 | コロン.J
大好きなお友達がお空に旅立ちました。




は体はとても小さいけれど、頼りがいのある友達でした。



物事に動じることなく、どっしりと構えてる姿が逞しくて、
ボクはひそかに君に憧れ一目置いていたんだよ。






めったに走らないだったから、







これはとても貴重な写真でボクの宝物です。


ボクたちはお互いの家に行き来したり、お出掛けしたり、
旅行やお泊り会などなど、数えきれないほど遊んだね。









どの思い出も楽しいものばかりです。

ボクが青春を語るとき、そこにはすべて君がいるよ。

これからもずっと永遠に! ありがとう!!

                    Coron.J



ちび萌むうみんパパママさん、

お二人が生まれたての赤ちゃんを大事に大事に育てるように、

本当に楽しく笑顔いっぱいで可愛い可愛いと萌君の介護をされていた姿を忘れません。

これ以上ない素晴らしい温かい優しい時間を萌君は送っていました。



家族の深い深い愛を沢山教えてくれてありがとう!

私達が幸せなワンコライフをおくれているのは萌君とご家族のお陰です。

ありがとう萌君!
コメント (2)

退院後3日目の検査

2016年01月26日 11時15分56秒 | コロン.J
今朝も凍結してお湯が出なかったコロン地方です。
凍結防止機能がついてないとかの問題だけではなく、
お困りの方が大勢いらっしゃったと聞いて驚きました。
何か対策を考えないといけませんね。


ご心配頂いておりますコロンの急性肝炎ですが、
血液検査に病院へ行って参りました。

3日ぶりの病院待合室でのコロン。



尻尾をいれてかなり怖がってました(涙)


そんなコロンの検査結果は更に数値が下がっていました。



不安だった炎症タンパクの数値も下がってくれてました。
ありがとうございます!!!

くっさいお薬もあと3日分飲みきったら錠剤に変わります。



これはすごく嬉しいです。助かります。

1時間で病院のほうは終わったのですが、
コロンは精神的に疲れてしまったみたいです。

次回の検査は一週間後。
お疲れ様コロン。 偉かったね!

家で少しゆっくりしててね。

私は今日中に溜め込んでしまった仕事を終わらせないといけません。
良い検査結果のお陰で1日頑張れます!

あと一歩!
ここまでこれたのは皆様のお陰です。
応援ポチありがとうございました!
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

毎日頑張れました!
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
皆様の優しさに感謝です!!!
コメント (8)