ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキーが見守る中、クルト・リーとの新生活を前向いてあるきながら日常綴っています♪

Piano&Coron

2011年12月25日 22時42分28秒 | ピアノ(実家に居候中)
クリスマスいかがお過ごしですか^^

我が家は22日から長野の母をむかえて、
クリスマス&お正月は家族みんなでのんびりと過ごす予定です


次男ピアノ♪


長男コロン♪




長野のグランマに可愛い黒猫ちゃんの形のオモチャを買ってもらいました^^
オモチャが大好きな二人は当然取り合います(笑)














                「ボクの猫さん」




コロンはピアノから無理にオモチャを奪ったりしない優しいお兄ちゃんです。
でも、常に奪うタイミングは計っているんです(笑)


              
        「GET♪」








                     「ムムッ」





オモチャを奪われたピアノは姿を隠しながら(丸見えだけど)奪うタイミングを計っています。


「兄ちゃんめ」



この可愛い爪とぎはチェリママさんからピアノのBirthdayに頂きました。
かなり丈夫に出来ているのにピアノときたら2週間で上の部分をボロボロに(涙)














そのお腹じゃ穴からどうやっても通り抜け出来ないと思うよ(笑)

「やっぱりにゃぁ。。。」




コロンとピアノの兄弟遊びは本当に見ていて飽きません♪
その姿を眺めながら家族それぞれ「可愛すぎる」とつぶやいています^^
犬猫が家族って最高ですよね!!!






私は伸び伸びした生活を送るピアノが大好きです。
その空間を与えてくれている両親にも感謝しています。


COCOからの贈り物のピアノ。
あなたは両親に沢山の笑顔を与えてくれてるね。
本当にありがとう。


COCOの贈り物。
ピアノが届いてからの私は、あなたを想って泣き続けるだけではなく、
元気一杯に飛び回るピアノの姿にCOCOの元気な姿ってこんな風だったのかな?と、
重ねてあなたを想い笑みをこぼせるようになりました。
ピアノの元気な姿をいつまでもお空から見守っていてね。




お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 

コメント (6)

リンリンリン♪

2011年12月23日 20時08分57秒 | 日常
クリスマスもすぐそこですね



今年の12月は恐ろしいほど時間が早く過ぎてゆきます。
12月14日はCOCOの命日&ピアノの誕生日と特別な日でしたが、
私の退院日までが重なってしまい特別な事をしてあげれていません。
今年はクリスマスに全てを祝う形になるけど許してね。




先週末の事ですが、
ニャンコチームは予防接種を受けて来ました

病院通い慣れしているホーリーは診察台の上で良い子さん♪♪♪ (4.2kg)




病院3ヶ月ぶりのミンキーもなかなか良い子♪♪  (4.4kg)




同じく3ヶ月ぶりのピアノは・・・ 待合室で視界に入る家族以外の
人・犬・猫に対して威嚇しまくりの悪い子さん^^;

ちなみに体重5.2kg



まんまる猫さんに成長しています。
ご飯食べる事が本当に大好き過ぎな猫さんなので、まだまだ大きくなりそうです。
体の大きさから考えると、これ以上はちょっとマズイです
可愛い誘惑に負けないように気をつけないと


それに比べ。。。 このお方


「なぁに?」



コロンがもう少し食に対して積極的になってくれたら嬉しいのになぁ。
頭の中がご飯で一杯のピアノと、ご飯の入った器を持った私から逃げ回るコロンを
足して2で割りたいです

ホーリーの血液検査結果も前回の数値をキープできていましたし、
コロン&ミンキー&ピアノの健康チェックも良好
2011年、家族が健康でいてくれたことに感謝です。
来年も家族みんなが健康でありますように


そして修理に出していた我が家のソファーも綺麗になって戻ってきてくれました!!!




↓この生活が1ヶ月続いたのですが、本当に辛かった><



絨毯を買い換えたので、クッションカバーも変えました。
これでクリスマスもお正月も家で寛いで過ごせそうです



そろそろ遠くからリンリンリンと聞こえてくるかな^^
素敵なクリスマスをお過ごし下さい


お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 

コメント (2)

ダイジェスト♪2

2011年12月18日 01時07分48秒 | ホーリー ミンキー コロン
ダイジェストの続きです。

自分の誕生日(12月4日)にスピード違反で捕まるなんて最悪ですよね。
高速道路と並行する一般道路走っていて、
これから高速に入るぞ~って時はスピード出ちゃいますよね?

制限速度を超えた私が絶対に悪いのは分かっているんですが、
なんか。。。 ついてない! もう! いやーーって気分でした。


振り返ってみると、この一年ついてなかったです。

食中毒から始まり、ブログには書いていませんでしたが
急性胃腸炎で病院に運ばれた事もありました。
ふぅぅ。。。




12月5日、
悔しさ噛み締めながら罰金納めてきました。

あのお金さえあれば・・・とグチグチしながら帰宅すると、
家の前に外人が立っていました。

「Meggy?」と言いながら近づいてくるその人も驚いた顔をしていました。
私のほうも後ずさってしまうほど驚きました。


この人はGrahamといいます。




15年前、彼は私の実家に9ヶ月間滞在していたイギリス人留学生です。
帰国してからも私がイギリスを訪れ彼の親戚宅でお世話になったりという事もありました。




アナログ時代の当時はEメールなんて便利なものはありません。
連絡方法は電話か手紙書くくらいなので、社会人になり
それぞれ環境が変わった頃には連絡も取らなくなりました。



彼は今回ビジネストリップで15年ぶりに日本を訪れたわけですが、
何の連絡もないまま突然うちを訪れて会えたのは奇跡に近い事ですよ。
罰金払いに出かけていたし、あと数分遅かったらきっと会えなかったでしょう。

買い物から帰ってきたグランパ&グランマはGrahamに会えた事を心から喜んでいました。




翌週に手術を控えていた私は、15年ぶりの再会に対して喜ぶ気持ちと同時に
「こんな奇跡が起きるなんて、もしかして、私は手術で・・・」という風に
変なことを考えてしまったり^^; すこし複雑な心境でした。


「あたちたち外人見たのはじめて」


そうだね。
ホーリー&ミンキーは外人さん見るの初めてだよね。



コロンも初めてだったのかなぁ?


「お人形さんですか?」


なんとなくうちの子達は不気味がっていましたよ(笑)




金曜日に帰国するということなので、
木曜の晩に会う約束をして突然の訪問者は帰っていきました。



そして12月8日(木曜日)。
Grahamと彼の同僚の香港人Funさん、私&パパの4人で都内で御寿司を食べました。




出かける前までは手術前ということもありドタキャンを考えてしまったのですが、
食事会は本当に楽しくて心から沢山笑う事ができました。
Grahamが会えないこと承知で横浜を訪問してくれた事、
心から感謝しています。
Thanks a lot.

そして本当に沢山の方から暖かい励ましを頂き、
不安だった手術も乗り越える事ができました。





クリスマスも新年もHAPPYな気持ちで迎える事が出来ます。
ありがとうございました。
コメント (7)

ダイジェスト♪

2011年12月16日 21時01分54秒 | ホーリー ミンキー コロン
私の手術の件では沢山の方が暖かく見守って下さったお陰で、
本当に驚くほど早いスピードで回復しております。
私は幸せ者です。 心から深く御礼申し上げます。


ブログの更新を休みしていた間の出来事を綴っていきたいと思います。


11月27日、
幸せの703号の皆様が横浜に遊びに来てくださいました。
我が家はリビングのソファーを修理に出していた為、床生活はお見せできないので
横浜ベイクォーターで待ち合わせ&デートとなりました♪ (明日ソファーが戻る予定です><)





食後はみんなでお散歩したり、ブラリとショッピングしたり
本当に楽しい一日だったなぁ~ 



みんなも楽しそうなお顔していますよね♪

ベベちゃん♪

リルちゃん&ナナちゃん♪

コロンはべベちゃんと一緒で嬉しそう^^


手術前の沈んだ気持ちをハハさんの素敵な笑顔が吹き飛ばしてくれました。


コロンを通して繋がった深いご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも末永くよろしくお願いいたします。






そしてまたある日の事♪

ちばわんでボランティア活動をしているチェリママさんも幸せの703号室のブログが繋げてくれたお友達です。

舞岡公園に紅葉を楽しみに出かけました。





現在チェリママさんのところの預かりっ子のももちゃん。



とってもとっても可愛い女の子です。
この子の家族になれる方は幸せだと思います!

「ボックンも ももちゃんは素敵な子だと保証します」






12月4日、
私は3☆歳の誕生日を迎えました♪



この日は母とコロンパパとコロンも一緒に高輪に眠る祖母のお墓参りに出掛けました。
ランチは品川グースのお庭にあるシンガポール料理店
最高に美味しいチリクラブを食べました♪




素敵なテラス席はコロンも一緒に入れます♪(ワンコOK)


お天気も良くて、私はもの凄いご機嫌な一日でした。
しかし、この帰り道は何故か私が運転していたのですが、
高速に乗る手前でスピードオーバーで白バイに捕まりました!!!

誕生日プレゼントに違反チケットなんていりません><
一気に不機嫌になった私にパパも母も「厄が落ちたんだよ~」と喜んでいました。
憧れのゴールド免許書はいつになったら手にすることが出来るのだろうか。。。


まだまだダイジェスト続きま~す^^
また遊びに来てくださいね♪

お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
コメント

ただいま~です^^

2011年12月14日 22時27分46秒 | 日常
お久しぶりでございます。
昨日の朝一番に手術を受けました。
術後の回復がとても早く、自宅でもきちんと静養するという約束をして
本日無事退院することが出来ました。

沢山の方の支えや励ましが手術に対する私の不安な気持ちを取り除いてくれました。
本当に本当にありがとうございました。


ハハさんのお母様が送ってくださったお守りの指輪に身を守られ、


手術前の私がリラックスできるようにと親友が選んでくれたアロマに包まれ、


ずっと付き添ってくれた家族の優しい手のぬくもりがあり、

私は安心した気持ちで手術と向かい合う事ができました。

本当に本当にありがとうございました!

またブログを少しずつ再開していこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします


おーい!
なんかあんまり寂しくなかったっぽい?


感動の再会でもなく^^; けっこう普通でした(笑)
ママは会いたくて会いたくてたまらなかったのにぃ。。。
コメント (12)