Dear my friends

保護犬ムックとアナのシニアな生活+天使になったディアナと王様猫ロロもときどき登場。

迷子情報求む

2016年11月18日 | ワンニャン日記

当ブログ、多忙につきしばらく更新ができそうにありません

どちらかというと忙しいと元気になるタイプだったのに

気力が著しくダウン

なんていっている場合じゃありません

本格的な寒さが来る前に何としても保護したいのです

どうぞよろしくお願いします 

たれちゃんはまだ見つかっていません

 

 

ボーダーミックスのウィルも見つかっていません

捜索用ポスター
チラシバージョンはこちら→チラシを表示
縦バージョンはこちら→縦ポスターを表示
ちぎりタイプバージョンはこちら→縦カット付きを表示
横バージョンはこちら→横ポスターを表示

 

もっと前の迷子さんですが、あきらめていません

詳細はちばわん迷子情報ページ

クリックで大きなサイズでご覧になれます

      

左から

2011年1月から迷子のくま太郎くん

2011年3月から迷子のチャオくん

2013年8月から迷子のタッキーくん

2014年11月から迷子のルーガちゃん

どうぞ気に留めていただけましたらうれしいです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目をそらさないでください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?
11/14~11/17が期限の子たちの情報です


引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります
こちらの収容犬情報をご覧ください



センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
11月15日訪問のレポートが更新されています

こちら
どうぞセンターレポートをご覧ください

普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします




 

保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ

 


最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!

 

  

心臓病じゃなくても参考になる情報がいっぱいです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/8センター訪問序章(追記)

2016年11月12日 | ワンニャン日記

アイちゃん経由でいただいたおやつ持ってセンターへ

センターの子たち、それはそれは喜びます

ありがとうございました

帰りはここにかわいい2頭乗っていただきました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目をそらさないでください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?
11/14~11/17が期限の子たちの情報です


引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります
こちらの収容犬情報をご覧ください



センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
11月8日訪問のレポートが更新されています

こちら
どうぞセンターレポートをご覧ください

普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします


柴系MIX多頭飼育現場レスキュー
詳細はコチラをご覧ください


 

保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ

 


最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!

 

  

心臓病じゃなくても参考になる情報がいっぱいです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ずーっと寝不足なのでリンパ腺が痛い

早く寝なくちゃなーと思うんだけど、目がさえてきてしまった

珍しく心配事が重なってるから

ベッドに入ったってバタンきゅうとはいかないだろうなー

というわけで

11月8日のセンター訪問で運搬した子を紹介

 

子犬舎にいたやさしい顔黒ちゃんケイタくん

まだ準備中のようですが近々

こちらでご覧いただけます

やっぱり〇〇たシリーズでした

 

ひしもちちゃん

姫菜ママのブログ

 エレナ姉さん、姫菜ママさん、お気遣いいただきありがとうございました

 

このまま連れて帰りたかったなーな姉妹ワン

だっこまでしちゃって危ない危ない

 

最近、このセンターにはいつもテリアミックスがいる

収容犬情報にはまたしても白い女の子のテリアミックス

あ~、苦しい、辛い

これじゃ朝まで眠れない

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催です

  


上記イベントの詳細はこちらの掲示板をご覧ください

 
ちばわんには本当の家族との出会いを待つたくさんの子がいます

ちばわんでは保護犬、猫を家族に迎えてくださる方を、いぬ親さん、ねこ親さんとしました

どうぞ家族を待っている犬たち(いぬ親さん募集)家族を待っている猫たち(ねこ親さん募集)をご覧ください

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気になる?

2016年11月06日 | ワンニャン日記

アイちゃんだよ 

 

 預かりさん宅の犬部屋からの第一歩!

写真はよーい☆ドン!からお借りしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目をそらさないでください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?
11/7~11/10が期限の子たちの情報です


引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります
こちらの収容犬情報をご覧ください



センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
11月1日訪問のレポートが更新されています

こちら
どうぞセンターレポートをご覧ください

普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします


柴系MIX多頭飼育現場レスキュー
詳細はコチラをご覧ください


 

保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ

 


最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!

 

  

心臓病じゃなくても参考になる情報がいっぱいです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になる筆頭はと言えば 

☆カプくん

※2014/9/16よりレポートに登場(2014/9/1収容)
▼ベージュ ラブ風mix オス(去勢済) 4-5歳 15-6キロ
「今までの情報はこちら」

近々、カプくんの2年2か月を振り返りたいと思っています

 

今日の気になるは・・・

ディアナちゃん

(写真はちばわんHPより)

HPに初登場したとき名前を見てズッキン!

うちのディアナとは見た目は正反対だけど

実はかわいい目がそっくり

そして一緒に収容されたのが

シュペーちゃん

(写真はちばわんHPより)

グレートデンがこんなに可愛いなんて知りませんでした

女の子だからかな?

この2頭が特別なのかな?

良い子で家族のお迎えを待っています

詳細は2頭の名前をクリックして預かりさんのブログへどうぞ!

 

さてさて

アイちゃんはどうしてるかなー

気になりますよね

もう少し時間がかかるかなーと思ったけど

意外なほど早く初めてのお散歩も体験したそうです

預かりさんのおかげです

気持ちがちゃ~んと伝わっています

アイちゃん、きっと生まれて初めてのお散歩だよね

アイコンタクトもしっかりできてます

アイちゃん

これからは楽しいことがいっぱいだよ

ふー子さんと一緒に仔犬さんから始めようね

アイちゃんの様子は「よーい☆ドン!」で不定期で更新されます

 

うちのアナ子さんもちょっとだけ

脚の間

バイクと塀の隙間

ソファーとファンヒーターの隙間

とにかく気になるのは隙間だそうです

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催です

  


上記イベントの詳細はこちらの掲示板をご覧ください

 
ちばわんには本当の家族との出会いを待つたくさんの子がいます

ちばわんでは保護犬、猫を家族に迎えてくださる方を、いぬ親さん、ねこ親さんとしました

どうぞ家族を待っている犬たち(いぬ親さん募集)家族を待っている猫たち(ねこ親さん募集)をご覧ください

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10/25センター訪問その2

2016年10月30日 | センター訪問

どうしてあの子を連れて行ったの?

仲良くじゃれていたテリアミックスが引き出されて心なしか淋しげ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目をそらさないでください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?
10/31~11/7が期限の子たちの情報です

引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります
こちらの収容犬情報をご覧ください



センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
10月25日訪問のレポートが更新されています

こちら
どうぞセンターレポートをご覧ください

普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします


柴系MIX多頭飼育現場レスキュー
詳細はコチラをご覧ください


 

保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ

 


最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!

 

  

心臓病じゃなくても参考になる情報がいっぱいです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お待たせ?しました10/25センター訪問の続きです

クリスマス・お正月を家族とともに迎えられますように

レポート担当の子犬舎の子たち

2-5の部屋

※8/2よりレポートに登場 (7/末 他所からの移送)
▼オス 薄茶 7-8ヵ月 10キロ前後

 

※7/12よりレポートに登場 (6/29収容)
▼茶(足先白)オス 7-8ヵ月 7キロ前後

 

2-6の部屋


※4/5よりレポートに登場 (3/24収容)
▼白茶 メス 1歳ぐらい 12-13キロ

 

2-8の部屋

※8/9よりレポートに登場(7/28収容)          
▼茶黒 オス 1歳くらい 12キロ前後 真菌と見られる脱毛あり
 

 

※4/26よりレポートに登場 (4/18他抑留所からの移送)
▼薄茶 顔鼻黒 オス 1歳ぐらい  12-13キロ

 

旧子犬舎の子たち

1-1の部屋

※5/10よりレポートに登場 (4/28収容)
▼白茶 オス 7-8歳 10キロ弱

 

※9/16よりレポートに登場 (9/6収容)
▼白(半長毛) オス 1歳くらい 11-12キロぐらい

 

1-2の部屋

※4/15よりレポート登場 (3/25収容)
▼茶黒 オス(去勢済) 1歳過ぎ 12キロ前後 脱肛手術済

 

※4/5よりレポート登場 (3/24収容)
▼茶 オス 1歳過ぎ 11キロ前後

 

1-3の部屋

※8/2よりレポートに登場
▼薄茶 メス  2ー4歳? 11-12キロ

 

※8/2よりレポートに登場
▼黒茶 メス 1歳前後 8-9キロ

 

※8/2よりレポートに登場
▼白黒 メス 2ー4歳? 10キロ程度

 

1-4の部屋

※2/16よりレポートに登場 (2/1収容)
▼黒白 メス 3ー5歳 13-14キロ

手術中の子1頭

 

担当ではないけどドッグラン周辺の子たち

☆カプくん

※2014/9/16よりレポートに登場(2014/9/1収容)
▼ベージュ ラブ風mix オス(去勢済) 4-5歳 15-6キロ
「今までの情報はこちら」

☆大ちゃん

※7/12よりレポート登場(引き取り)
▼茶白・少し黒・身体斑点模様 10歳 13.6キロ(痩せています)
「飼い主募集中!! No.4488」

☆チャーリーくん

※10/4よりレポート登場 (9/21収容)
▼茶黒 オス(去勢済) 3-4歳 13.7キロ
「飼い主募集中!! No.4587」

☆わらびちゃん

※7/19よりレポートに登場(7/4収容)
▼茶(足先白) メス(不妊手術済) 狼瘡あり 3歳ぐらい 15キロ程度

☆新田君(ニッタくん)

※3/29よりレポートに登場
▼濃い茶・黒・胸に少し白 オス(去勢済) 

2-3歳 12.6キロ(痩せ過ぎ;適正16キロ)
「飼い主募集中No.4361」

☆カイくん

※2015年11/10からレポートに登場 (11/5他抑留所からの移送)
▼黒茶まだら オス(去勢済) 3-4歳 11キロくらい
「今までの情報はこちら」

☆品子ちゃん

※2/23よりレポート登場 (2/10収容)
▼茶白 メス(不妊手術済) 3歳ぐらい 11.7キロ
「今までの情報はこちら」

☆トムくん

※10/11よりレポート登場 (10/6移送収容)
▼ビーグル オス(去勢済)  5-7歳 10.85キロ
「飼い主募集中!! No.4594」

☆いわさぶろう

※8/23よりレポートに登場 (8/15他抑留所からの移送)
▽うす茶 オス(去勢済) 7-8歳 13.45キロ 
「飼い主募集中!! No.4524」

☆サリーちゃん

※9/6よりレポート登場 (8/29収容)
▼テリアMIX 薄茶 メス(不妊手術済) 8-10歳位 10.15キロ 
「飼い主募集中No.4553」

☆マーチン

※8/23よりレポートに登場 (8/15他抑留所からの移送)
茶 オス(去勢済) 6ー8歳 11.8キロ 
「飼い主募集中!! No.4525」

☆テツくん

※5/10よりレポートに登場(4/25収容)
▼茶黒 オス(去勢済) 4歳ぐらい 11.95キロ
「飼い主募集中!! No.4444」

どの子もきれいな目で見つめてきます

保護犬を家族に迎え入れることを考えてください

みんないい子で待ってます

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催です

  


上記イベントの詳細はこちらの掲示板をご覧ください

 
ちばわんには本当の家族との出会いを待つたくさんの子がいます

ちばわんでは保護犬、猫を家族に迎えてくださる方を、いぬ親さん、ねこ親さんとしました

どうぞ家族を待っている犬たち(いぬ親さん募集)家族を待っている猫たち(ねこ親さん募集)をご覧ください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/25センター訪問その1運搬編

2016年10月26日 | ワンニャン日記

あなたは誰?

 

センターを早い時間に出たのに

雨のせいであたりは暗く車内灯だけではこの程度

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目をそらさないでください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?
10月27日が期限の子たちの情報です

引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります
こちらの収容犬情報をご覧ください



センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
10月18日訪問のレポートが更新されています

こちら
どうぞセンターレポートをご覧ください

普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします


柴系MIX多頭飼育現場レスキュー
詳細はコチラをご覧ください


 

保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ

 


最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!

 

  

心臓病じゃなくても参考になる情報がいっぱいです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いつもはちばわんのセンターレポートがアップされてから

このブログに投稿するのですが、今回は特別の例外ということで

ついに ついに ついに この日がきました

あの子のお届けです

あの子のお届けとFBにアップしたら、写真もないのにバレバレでした

ハイ!こちらさんです

よく頑張ってくれました

センターに保護される前、どんな生活を送っていたのか知ることはできません

姉妹とママでさまよって、人から邪険にされても愛されたことなんかきっとなかった

そんなことを思えば、センターでの暮らしは

雨風をしのぐ所を探し回る苦労もなく、寒さだって友だちと一緒だから我慢できたし

空腹に耐えきれずゴミをあさったり虫を食べたりしなくても

ご飯だってきれいなお水だってちゃんともらえる

初めは怖いと思った人たちも怖いことはしないしおやつをくれる

だから

もう、ここでいい

ここが自分の家なんだと思っていたはず

それなのに居心地のよかった部屋から引っ張り出され

わけわからないものを首に付けられた

 

あなたが暴れるから…

看護師のOさんとひなのんさん、ぐーちゃんママさんで

ハーネスと首輪を装着

本当ならセンターをお散歩して写真を撮るのだけど

即クレートイン

クレートに入ってからはそれまでの抵抗はなんだったのと

言いたくなるくらいおとなしい(沈んでいた?)

保護当初、あれだけ吠えていた子なのに

2時間ちょっとのドライブ中はウンともクゥ~とも言わず

ホントに乗ってる?と、何度振り返ったことか

粗相なしの優等生ゆえ

この子自身はもとより車内だってきれいな空気のまま目的地に到着

あなたのこと気にかけて手を挙げてくれた預かりさんは

こちら

とても忙しい方なのでのんびり家族を探しますとのこと

肝っ玉の大きいベテランさんです

というわけでめでたく1年半のセンター暮らし終了

新しいスタートラインに立ちました

この子を気にかけ、応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました (by diana&猫の手)

 人間にはとれたての野菜、ムックとアナには手作りのおやつ

とってもおいしくいただきました

ごちそうさまでした

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催です

  


上記イベントの詳細はこちらの掲示板をご覧ください

 
ちばわんには本当の家族との出会いを待つたくさんの子がいます

ちばわんでは保護犬、猫を家族に迎えてくださる方を、いぬ親さん、ねこ親さんとしました

どうぞ家族を待っている犬たち(いぬ親さん募集)家族を待っている猫たち(ねこ親さん募集)をご覧ください

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加