蓮の道

日々の暮らしの中で気がついた事や、感じた事などを書いています。

エコポイントでカニ

2010-03-13 01:31:45 | Weblog
エコポイントは次回の買い物の時に値引きしてもらえる点数かと
思っていましたが、そうではありませんでした。

ポイントに応じて、交換できる商品券だとか商品があり、
その表の中から好きなモノを選ぶのです。
あんまりにもたくさんあるので迷いましたが
せっかくの機会なので、普段は絶対に自分では買わないモノを一つ
選ぼうと思い、カニにしました。

カニって、それほど好きではないし、高価なので買った事がないのです。
頼んでから2カ月ほどして、家にカニが届きました。
大きな箱でやって来て、すごい豪華!

冷蔵庫で一日かけて自然解凍して二杯酢などで食べたのですが、
すでに茹でてあるものなので、他に料理法もなさそうだし・・。
ほとんど食べた事がないので、どうするのかが思い浮かばないんですよ。
う~ん、やっぱりカニはあんまり好きじゃないのかも。


一日に一匹で、間に一日に置いて3日で
3種類のセットの内、2匹までを食べましたが、
3日目の昨日、食卓にはカニと一緒にきゅうりのぬか漬けがあったのですが、
娘は「きゅうりの方が美味しいね」と言ってました・・・。
ああ、カニが食べたいって言った本人なのになぁ。

カニには申し訳ないけど、当分カニはもういいやって感じです。
それでも、残りのカニと三つ葉で作ったカニ雑炊は美味しかった。
解凍しただけよりも、少し手を加えた方が美味しく感じるのかも知れませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニとエビ (イッサ)
2010-03-18 09:04:00
こんにちは、

私は一昨年、札幌に行って買ったカニはおいしいと思いました。ところが、家の近所で買う冷凍のカニはあまりおいしくないことが多いですねえ・・なぜでしょうか?

私はどちらかというと、エビのほうが好きで、まだ食べたことがない伊勢海老をいつか食べるのが夢なのです(って、ちっちゃい夢ですなあ)
返信する
札幌のカニ (lotus)
2010-03-19 22:17:55
美味しそうですねぇ~、本場のカニ。
冷凍する時の新鮮さが違うんでしょうかねぇ?

ああ、伊勢海老も何年も食べてないなぁ・・。
北海道でカニ、伊勢でエビってかなり豪華な事ですね。
返信する