蓮の道

日々の暮らしの中で気がついた事や、感じた事などを書いています。

クリスマスリース作り

2010-11-25 23:47:39 | Weblog
クリスマスの飾りを作るために、材料を探しに布屋さんに行ってきました。

布屋さんと言っても、大塚屋さんって知っていますか?
車道にある服地や手作り材料の大きなお店です。

娘がツリーに飾る赤いブーツを作る材料を買いに行きたいと言ったので
一緒に行って来たのですが、今、ツリーのオーナメントやリースなど、
何か飾るのに面白いものを探していて、草のような毛糸をみつけて
早速リースに飾ってみました。



木と毛糸の組み合わせって、なんとなく良い感じしませんか?
配置をしてみただけなので、これから色塗りしたり、
変化させて作って行くところです。

毛糸を見ていたら、娘がマフラーが欲しいと言うので、
簡単に編める太い毛糸で編んでます。




編み物するのは何年振りだろう?
布を触ったり、毛糸を触ったりって、とても癒されます。

この数年、少し働き過ぎだったような気がしていて、
今は少しのんびりする時間をとる事にしました。
読みたい本もいっぱい溜まってしまったし、
やりたいことも一杯あるのに、できない自分がいて、
こんな事したまま何年も過ぎて行くのは嫌になってしまい、
思い切って仕事を一旦辞めて、自分の中の軌道を修正する事にしたのです。

自分の人生なので、納得できるように生きたいですものね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラーかわいいね。 (さとり)
2010-11-28 22:04:47
最近変わった毛糸がいっぱい売られてて
楽しいもんね。
仕事辞めてゆっくりするのも良いかも。
じゃあこの年末は楽しい事がいっぱい
出来そうやね(^^)
返信する
毛糸 (lotus)
2010-11-30 00:01:45
ね、変わった毛糸って楽しいよね。

シュシュも簡単に出来たし、次は何を作ろうかと考え中です。

返信する