蓮の道

日々の暮らしの中で気がついた事や、感じた事などを書いています。

クリスマスリースとトップスター

2010-12-13 14:16:49 | Weblog
木の実と毛糸で飾ってみました。





赤い飾りは羊毛のフエルトで作ったボールです。
少しオレンジ色とかピンクも混ぜてボールを作ったので、
一つ一つが違う色になりました。


ツリーの上に飾るトップスターがかなりボロボロになっていて、
あちこちで探しましたが、豪華過ぎるとツリーとバランスが取れなくて、
ツリーが寂しい感じになってしまうので、トップスターも作ることにしました。
キラキラしたもので銀色とかになって・・と考えると
針金で作るしか思いつかなかったので、針金で星の形を作って、
そこに細い針金をグルグルと巻きつけながらビーズでも飾りをつけました。






まだ何だか寂しい感じはするものの、一応完成です。
針金だけだと飾った時に後ろの壁がそのまま見えてしまい、
存在感がなさすぎだったのでプラステックの板を強引に後から入れましたが・・・。
良いアイデアが見つかったら、もう少し改良したいなぁとは思ってます。



最新の画像もっと見る