蓮の道

日々の暮らしの中で気がついた事や、感じた事などを書いています。

セルフケア教室

2007-09-28 23:18:18 | Weblog
セルフケア教室を予約制にしてから4ヶ月が過ぎました。
一回の予定としては2時間ですが、場合によっては延長をしていますので、
今日は3時間半でした。(もっと長い場合もあります)

もしも私がホメオパシーを学び始めたのがセルフケア教室からで、
この症状にはこのレメディー!という講義だったとしたら、
たぶんホメオパシーを学び続けてはいないし、そんなに魅力的だとは
感じていなかったと思うので、私が面白いと思うホメオパシーについての
お話をしていて、教室は延々と長くなってしまっています。

これが私にとってはとても楽しいのです。

言葉というモノは、人と人の間の理解をつなぐ架け橋のようなものだと
考えているので、習いに来てくださる方の理解と
私が知っているホメオパシーの間をつなぐためには、その場に必要な、
もしかしたらその場にいる人にしか分からないかもしれない言葉や
説明が必要だと思うからです。

かなりマニアックな(?)教室ですが、私自身が毎回とても楽しみにしています。

最新の画像もっと見る