蓮の道

日々の暮らしの中で気がついた事や、感じた事などを書いています。

なんだか新しい

2008-05-28 00:20:12 | Weblog
前回、レメディーを飲んだ話を書きましたが、その後です。

耳鳴りも頭痛も、酷い咳もなくなりました。

ゆっくりと症状が減っていったような感じですが、今は少し時々咳があるくらいで他は全くなくなりました。

そしてですね~、何だか見る世界が変わってます。

ずっと何年も気になっていた事が、何も気にならなくなっていたのです。
何が起こったんだろう?って不思議で、何を気にしていたんだろう?って感じているのです。
小さな胸の痛みを伴いながら、バーンと何もさえぎる事のない広い世界の前に立っている感じがしているというのが、今の気持ちに一番近い表現かもしれません。

すっごい幸福感!って感じではなく、あれ?目の前が開けたところにいる?って感じです。

特別に何が変わったわけではありません。相変わらずの暮らしがあるだけです。
でも、何か足かせというか、こんなの嫌だとか、これはしたくないとか、こんなの出来ないって思い込んでいた事がコトッて小さな音を立ててなくなったみたいです。

レメディーを飲んだから変わったのかどうかは確かめようがありません。
自分の事って分からないものですから。
何かがすごく良くなったのかどうかもわかりません。

ただ気が楽で、何があっても何とかなるだろうって思えているだけです。

今朝、ちょっと嫌なことがありました。以前ならかなり落ち込んでいるような事なのですが、嫌な思いをしている自分を違う視点で見ている自分がいて余裕があるのです。

これがレメディーの作用なら、どこまで動いていくんだろうって楽しみです。
もうレメディーを探さなくても良いかなって思ったりしています。

身体症状もないし(これは、元々なかったのですが)、何をどうしたいというのがなくなったのです。どうなりたい?と聞かれたとしても、どうなりたいって・・・今のままで良いかなって思えているのです。

完ぺきでも完全でもありません。ずれてて変なとこがあって、良くないところもたくさんあって、出来ない事もたくさんあるけど、それでもいいなって思えてます。

ここから始めればイイやって思えるのです。

遠くに探していたものが、気がついたら自分と一体化していて、今の所は探す事がなくなっちゃったて感じです。

目の前に起こる事が面白くて、こういうのが幸せっていうものかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2008-05-28 08:25:03
なんだかすごいですね!
先生の本来の姿に戻ったのでしょうか、それとも今望んでいるところに行けたのでしょうか?
-すっごい幸福感!って感じではなく、あれ?目の前が開けたところにいる?って感じです。-
って思える心の状態はとても素敵ですね
返信する
mikiさんへ (lotus)
2008-05-30 16:33:31
う~ん、どうなのか分かりませんが、本来の姿とは無に近づいていく過程の動的なものだと思うので、その道を歩いている途中で過去の経験などからの恐怖や不安で滞っていてた状態(場所)が動き出して、無理しなくても楽に歩んで行けるようになっているのかも知れません。

今まで同じところをグルグル周っていたのが、フッと気がついたら違う道が開けてて、あれ?今まで何してたんだろう?とか、こうしたい、こうしなければと思っていたことが、どうしてそう思っていたのか分からないようになっていて、これからどうしようかな?という感じです。それで、何だか新しいような気がしているのだと思います。
返信する
わーい (帰蝶)
2008-06-02 19:17:02
目の前が開けた感じ・・・私も体感しました。
やりたかったことがハッキリとしてきて、やってみようと思えました。
もともと色々なことに挑戦していたけど自分らしいかどうかにこだわっていたかも。
何も考えず感覚だけでやれる自分を気に入ってます。
先生の目の前が開けてきて、何が起きて何を感じるのかがとっても楽しみです。
人それぞれ、何を感じるかが違うのがいいですね。
返信する
帰蝶さんへ (lotus)
2008-06-03 22:22:27
目の前が開けた感じは、今まで自分の殻が剥けて新しい光がさしているのかもしれませんね。

新しくなったように感じても、それは本来の自分のあるべき姿に戻っただけの事なので、今までの自分に新たな選択権が広がり、この先どうなっていくかも自分しだい。楽しみですね。

返信する