社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

お餅つき大会を開催しました!

2019年12月21日 | フーンフース
12月21日(土)
忘年会が続きますが、昨日は東京の田町まで出向いて、これからの建築業界で生き残るために、まずは建築現場に対する姿勢を正し、お客様に感動を与える取り組みをされている「住宅産業塾」の月例会に参加させていただき、頭がくらくらする程ガッツリ学ばせていただきました。
長井塾長から入会証をいただき、来年からは気持ちを引き締めてイノベーションを起こしたいと思います。
その後は懇親会にも参加させていただき、新幹線でトンボ帰りして参りました。

年末恒例のお餅つき大会
今日は朝から軽トラックに乗り込み、あす地元の小学校で行われる門松つくりのための竹を切り出しに行って、子供たちの作る70人分のミニ門松の竹も切りそろえ準備のお手伝いをさせていただき、午後からは弊社恒例のお餅つき大会を開催しました。


開始早々から地域の方にたくさんお越しいただき、にぎやかに楽しませていただきました。


今年は豚汁もご用意させていただいて、こられた方々にお召し上がりいただきました。









お越しいただいた皆さんには、つきたてのお餅もお持ち帰りいただいて、喜んでいただきました。
今年も地域の皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました。

最後に昨日の住宅産業塾での長井塾長とのツーショットです。


この写真はHORI建築の堀社長FBより拝借いたしました。
堀社長には、同友会でご縁をいただき、今年は大変お世話になりました。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。

■求人募集■
設計・現場管理スタッフを募集しています。
(経験者優遇)
未経験の方でも建築や物作りに興味のある方なら大歓迎です。
男女不問 年齢40歳くらいまで
まずは下記ホームページのお問合せフォームからご連絡ください。



くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!
       




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿