社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

矢沢永吉初体験

2019年12月15日 | 暮らし
12月15日(日)
12月も半分が過ぎようとしています。
気温が高いせいか、何となく師走感が少ない感じもしますが、時間はどんどん進んでいますので、残りの2019年をしっかりと過ごしたいもんです。

人生初の矢沢永吉
そんな中、昨日は仕事を早々と切り上げ、人生初の矢沢永吉コンサートに行ってきました!

高校時代の同級生がチケットを手配してくれて、いざ大阪城ホールへ!
会場の周りは皆さまが想像している通りの雰囲気に包まれていました。

白や黄色のスーツに身を包んだ、肝いりの矢沢ファンがあふれていましたが、よく見ると私よりも先輩であろう方々が多く、中には初老と言ってもいい矢沢永吉と人生を歩んできたような人たち。
アルコールも一切禁止のルールもあって、見た目の雰囲気とは裏腹に、皆さんすごくちゃんとしているのも新鮮でした。

何せ人生初体験の私としては、見るものすべてが新鮮で、会場に入ってから開演までの「永ちゃん」コールにも腰が引けそうになりながら、だんだんとテンションが上がってきて、コンサートが始まってからは何度「永ちゃん」と叫んだことか。

懐かしい「ウイスキーコーク」の大合唱では、自然と涙がこみ上げてきました。

今年70歳の矢沢永吉は、やっぱり凄かった!

会場を埋め尽くす、中年ファンのパワーも凄かった!

日本のおじさんたちは元気です!

なかなかチケットが取れない中、私のようなビギナーが参戦させていただくのは申し訳ない気もしましたが、70歳の今日までトップで走り続けてきた矢沢永吉というロックンローラーから、すごいエネルギーをもらいました!

同級生にも感謝です!

来年も頑張ってチケット手に入れるぞ!

■求人募集■
設計・現場管理スタッフを募集しています。
(経験者優遇)
未経験の方でも建築や物作りに興味のある方なら大歓迎です。
男女不問 年齢40歳くらいまで
まずは下記ホームページのお問合せフォームからご連絡ください。



くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!
       




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿