社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

滋賀県のソラマドの家・壁塗り2日目!

2014年02月09日 | ソラマド
今日は午前中にソラマドの家の新規ご提案をさせていただいた後、

昨日に引きつづき滋賀県大津市内のソラマドの家へ直行

壁塗り大会2日目です

現場に着いたのが13:00



大きな壁もどんどん真っ白に変わっていく真っ最中でした

さっそく私も壁をヌリヌリ・・・・。

そのころ、

まだ雪の残る庭では・・・・、

お施主様の子供さんと、

応援に来ていただいていたお友達の子供さんたちで、

何やらにぎやかな声が聞こえていました。


ちょっと庭を覗いてみると、



かまくら・・・・?

トンネル・・・???

これは楽しそうですね


そして家の中では、

大きな壁もみるみるうちに漆喰の「ソラコッタ」で真っ白に・・・





今回は面積も大きく、

脚立を駆使して塗らなければならないので、

2日間ですべての壁を塗ることはできませんでしたが、

N様には2日間本当に頑張っていただきました。


この2日間でN様の思いが「ソラコッタ」と共にしっかり塗り込まれたと思います。

自分の家を自分も参加しながら作っていく。

そうすることで、家に対する愛着がより一層深まっていくんですよね~

皆さんもワクワクする家づくり始めませんか・・・


2/11「ソラマドの家」完成見学会を開催いたします・・・
     
大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂

下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります

気がつけば順位がかなりしてます

皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿