社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

有効利用

2012年09月26日 | 暮らし
先日、四天王寺に行ったときに目にとまった建物。



正面から見ていた時にはまったく気が付かなかったんですが、

帰り際、何気なく側面から見ると、

かなりの狭小地・・・。

おそらく前面道路の拡幅によりこのような敷地になったんだと思いますが、

敷地の隅の隅まで有効利用しようという、

大阪商人の気迫が伝わってくる建物でした


まさしく、土地の有効利用です


中がどんなふうになっているのか見てみたい気もします。



大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂


下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります

みなさまの応援のおかげで今も2位をキープしているみたいです。

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿