社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

足湯が完成!

2011年03月27日 | 暮らし
本日、阪急箕面駅に足湯が完成!
オープンセレモニーが行われました。

箕面の観光産業の充実を図るため、
阪急箕面駅周辺の整備事業の一環として本日完成です。

私が行った時は、まだセレモニー開催の前でしたので、
足湯には誰も入っていませんが・・・・

こんな感じです。


入泉料(入浴料?)は、オリジナルタオル付きで150円だそうです。




駅前のアーケードも完成?






私は、と言うと
わざわざ、足湯を見に行った訳ではなく、

今日は、駅前にある消防団格納庫の防水工事をしていましたので、
ちょこっと覗きに行ったという訳です。

施工前


施工後


明日から、
ここの鉄部と外壁の一部の塗装工事に入ります。



火災などのあと、ここに濡れたホースを干して乾かすための金具です。



今日は、いいお天気でしたね

我が家の前の桜並木のつぼみもどんどん膨らんできました。
今週中には咲き始めると思います。





今朝のひとコマ

「長~~い 影」


いつも、朝日が昇るのを眺めているんですが・・・・
ふと、後ろを振り返ると
一日で一番長いんじゃないか・・・と思うくらい

長~~~い   影 が、ありました。




下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります

いつも応援ありがとうございます


住まいに関するブログが満載です
 ワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
        
   ブログランキングに参加中。できれば1回クリックお願いしますカチっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿