社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

雨がもたらすご縁

2017年09月08日 | 暮らし
9月8日(金)
この季節、ひと雨ごとに涼しくなり・・・と言いたいところですが、どうも季節が行ったり来たり、すんなり秋の訪れを感じさせてはくれないようです。

今朝もまだ空がうす暗い時間から愛犬と散歩に出かけて、ふと空を見上げるとまん丸の月が浮かんでいました。



こんな些細なことでも、なんか得をした気分になって嬉しくなるから不思議です。

そして、いろんな角度から月を撮ってしまいました。


公園の木々と電線に囲まれた月


ステンレスの階段手すりと月

個人的にはステンレス手すりと月の調和が気に入っています。


雨がもたらすご縁

昨日は時折バケツをひっくり返したような雨が降り、外に出るのもままならないほどでしたが、そんな雨もたまにはいいご縁を運んでくれるものです。

雨が上がってから、事務所のすぐお近くの奥様が訪ねてこられ、強い雨が降ると雨樋が溢れるので一度点検してほしいというご依頼でした。

そんな面倒臭い話のどこがいいご縁なのかと思う方もおられる方もおられるかもしれませんが、私たちの目指すところはまさにこういったご縁が広がることであって、何か困ったときに気軽に相談ができる存在で在り続けることが、私たちのような街の小さな工務店の在り方だと思っていますので、今まで何の関係もなかったお客様が、わざわざ足を運んでいただけるのは本当に嬉しいものです。

4月に事務所を移転して、たまたまご近所になったというのも大きな要因だと思いますが、私たちが数年にわたり毎月お届けしているポスティングチラシを入れているエリアでもあり、全てが総合的に働いてお客様との新たなご縁が繋がったのだと思います。

もちろん、雨樋の詰まりを掃除して終わりかもしれませんが、ここからのご縁を大切にしてお客様にとってなくてはならない存在になることが私たちの使命ですので、しっかりお客様の身になってくらしの安心を提供していきたいと思います。


私たちはひとつ一つのご縁を大切に、くらしの安心の輪を広げていきます。



ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿