まっつんちの日記帳

Tow legs,Tow wheels

輸出

2008-01-31 23:42:41 | 食べ物

毎日仕事が忙しく気が休まらん。
そんな時でも昼食の時間くらいはほっとしたいものだ。
しかしその昼食があぶない。
俺は嫁が作ってくれる弁当持参派だが、中身はもちろん冷凍食品。
今話題の中国産も口にしている。
幸い、食中毒になったことはないが、いつ自分が被害者になるかわからん。
そう思うと箸がすすまんな。
そうかといって嫁が弁当から冷凍食品を無くす気はなさそうだし…。
全部の中国産が悪いとは思ってはいけないが、こうたびたび話題になると
国全体が悪く見えてしまう。
中国で生産させている日本の企業にも厳重なる品質管理体制を望む。

公害、模倣品に飽き足らず、毒物まで輸出するとはな。
困った国だ。チューゴクは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。