いごっそうの棲家

以前のblog『オトツマ日記』を改名。オットだけのボチボチ更新雑記。

研ぎ師太吉  山本一力

2008-02-15 11:36:26 | 小説
久しぶりに山本氏の作品です。

なんか感想書くほどの・・・・って感じです。
最近の山本氏は起承転結の起承転まではなかなかいい感じなのですが
どうにもこうにも結がよろしくない。
この癖をどうにかして欲しいかな。

中盤まではあんなに丁寧に書いているのに何故終盤になってきたら
ちゃっちゃっと書いてしまうのだろう。
あと、登場人物が皆かっこよすぎ。
あんなに全員が粋な江戸っ子なわけがない・・・と思いつつ
ページをめくっています。
あっさりと読み終わってしまいました。

それでも読み続ける私。
今日も新刊を借りに行きます。
いつかまたあの感動をと期待しつつ・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前はありがとう! (まちきち)
2008-02-19 09:31:37
言い忘れてた・・・「ハゲタカ」・「ハゲタカⅡ」全4巻また持って行きます~
返信する
いえいえ (ツマちゃん)
2008-02-19 13:04:26
また遊びにきてねぇ
ハゲタカいつでもいいよ
図書館の予約してた本がどっと貸し出しがまわって
きて今あっぷあっぷしながら読んでるから
返信する