いごっそうの棲家

以前のblog『オトツマ日記』を改名。オットだけのボチボチ更新雑記。

ドーナツとブルーイルミネーション

2009-04-01 23:12:28 | 日常

ryoちゃんご紹介のドーナツ店に行ってきました。

週末は混んでるという噂どおり、着いてみるとかなりの行列です。

小さい店ですが、店内も大賑わいで慌てて最後尾に並ぶツマ。

 floresta    国産、有機の材料を使った体にやさしいドーナツ店のようですが

10店舗くらいある店すべてが関西にあるのに、今回なぜこんな田舎にオープンした

のかがナゾです・・・ 

ツマはシナモンが美味しかったようです。ミ○ドとは全然違う美味しさですね。

 

ここに行く前に、ちょっと用事があってスバルへ。

その時、以前気になって話したことを担当のMさんにお願いしました。

エアコンのダイヤルの下にセンタートレイがありますが、その中に

夜ヘッドライトを点灯すると連動するブルーのLED照明があります。

カタログの写真はこんな感じ↓

そのLED照明が上の写真のような雰囲気には程遠い暗さだったので

気になってたところ、とあるブログで こんなに明るくなった!的な記事を

発見して、担当のMさんに話してたのです。

作業前↑

作業後↑

簡単な作業のようで、カバーを外して、明るさを調節するゴムみたいな

ものを取り除くだけなので、数分で終了しました。

夜になって早速ヘッドライトを点灯。

室内が明る過ぎると運転しづらいからちょっと心配してましたが、以前とは全然違って

カタログ通りのブルーイルミネーションがかなりイイ雰囲気になってました。

夜のドライブが楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムフフ~ (酒豪☆)
2009-04-08 12:37:42
ドーナツ♪♪
私も食べたーいと思いつつイマイチ場所がわからずまだ行けてない。
この間はせっかくお寺来てくれる言うてたのに~ほんますんませんでした。
また是非ツマサマとスバルで来てね!!
返信する
はじめまして (eiji)
2009-04-10 00:17:01
自分も3月31日に初スバルでフォレスターを購入しました
カタログのように青い光が出てると思ったら?でした
すいませんがどうすればそんなに明るくなるんですか?
返信する
Unknown (しほころ)
2009-04-10 14:40:32
こんにちは!!
ドーナツ!!!私、実はもう三回も行きました(笑)
シナモン、美味しいのですね~。
私たちはネイチャーばかり食べてます・・・

そうそう、5℃の家、ずっと前に記事にされてましたよね。。。
あの家を手がけた会社、私の知り合いでした><
びっくりでしたよ、本当。。。
返信する
酒豪ちゃんへ (オト)
2009-04-12 19:35:26
ドーナツ屋はハナテンのインター店さえ分かったら
あとは信号を西に曲がるだけだから簡単で。
ぜひ行ってみて!
お家訪問はあらためてさせてもらいますわ。
ダンナも代わりのおらん仕事やき体調管理は大事やね。
ゴルフ教えてって言っといて(笑)


返信する
eijiさんへ (オト)
2009-04-12 19:51:59
はじめまして!
お越しいただきありがとうございます。

フォレスターを購入されたようで、すばらしい
選択をされましたね(笑)おめでとうございます!
このLED照明は、ディーラーでやってもらった
ので、はっきりした方法はわかりませんが、担当の
方いわく、写真にあるとおり照明が付いてる部分の
フタを取り外して裏側からゴムを取り除くだけ、
との説明で、非常に簡単と言っていました。
とは言うものの、ヘタに外して大事な愛車を傷付け
てもいけないので、不安があればディーラーに
やってもらった方が無難ですよ。
(因みに…自分はサービ○でやってもらいました。)
照明の明るさなんて些細なことですが、こだわる人
には大事なことですよね(笑)
うまくいくことを願ってますよ。

余談ですが、もう少し燃費が良ければ言う事ないですね…。
返信する
しほころさんへ (オト)
2009-04-12 20:47:03
ネイチャーも美味しかったです!
あの店は人気あるんですね。
高知も最近では洒落た店が増えて嬉しいです。

GA+さんお知り合いですか!?
びっくりです!自分はただ注目してるだけですが
ブログで見学会情報をチェックしてますよ(笑)
格好いいデザインで大好きなんです。
返信する
Unknown (しほころ)
2009-04-13 15:11:40
そうだったんです。
社長と専務が昔飲み友達でした。。。
知ったのが最近で、本当の本当にびっくり!!

私はまだトコロドコロしか見てないのですが、
本当にセンスのいい、素敵な家を建ててますよね。

あの人たちの性格を知っている分、
ギャップが激しすぎて・・・・(笑)


オトさんのブログで5°の家を見てなかったら
もしかしたらずっと知らないままだったかも・・・
と、思うと、縁って不思議ですね^^
返信する
しほころさんへ (オト)
2009-04-13 22:20:15
あ!専務さん見学会でお会いしました。
○野さんって方でしょうか。
性格までは判りませんでしたがイケメンさん
でしたよ(笑)
5°の家は、雑誌以外では見た事無い
くらいの素晴らしい家でした♪
よく高知の雑誌でインテリアなんかを見かけます。
またあんな見学会がないかと期待しています!
と、簡単にいいますが…創るほうは大変
なんですよねぇ(笑)
返信する
Unknown (しほころ)
2009-04-15 10:39:45
そうそう!!A君です!!(笑)
ちっちゃい唐○寿明って感じやないです(爆)

懐かしいww。

家は、高知の住まい年鑑?!だったっけかな?
あれで見ました!!すっごいおしゃれ!!と
感動しました^^


私たちも彼らに家を建ててもらおうと連絡したんだけど
ちょうど会社を立ち上げるべく動いてたころで
結局違うところに頼んだんですよ。

しかし、本当不思議な縁で再会できたので、
オトさんに感謝です^^
返信する
こんばんわ (eiji)
2009-04-15 23:40:23
お返事ありがとうございます
さっそくやってみました
見事明るくなりました
ほんとすごく変化しますね!
燃費ああがればとアーシングしたのですけど
変化なしです、、
ATアースは変速ショックが軽減されました
今後もよろしくお願いします
返信する