おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

また・・・。

2006年10月28日 | Weblog
号泣しながら 今朝起きました。
祖母が亡くなった夢を見て。
祖母は父が亡くなった二ヶ月後に
逝ってしまいました。
父の時よりも悲しくて 沢山泣きました。
あの時の思いと同じ気持ちで今朝泣いてました。
泣きながら起きるってのは 何か意味があるんでしょうか。
まぁ もし良い意味じゃなくてもあまり気にしませんが。(笑)
私にとっては 祖母を思い出したと言う事の方が
嬉しいと言うか 大事だから。(*'-'*)
この花の名前を忘れた祖母は「ほら映画のタイトルにもなったよ」と
ややこしいヒントを私にくれて 思い出させようとしました。(笑)
七人もの子供が居るのに 上の子に(母や叔母)小さい子の
お守をさせて 映画を観に行ってたようです。
「('0'*)アッ! カサブランカ?」 「そそ。それよっ!」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸びてたぁ(^▽^)/ | トップ | 心から楽しめる時間。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祖母 (子沢山V)
2006-10-29 08:06:22
号泣されましたか。

そんなに思われておばあちゃんは,幸せ者かも知れませんね。

我が家の庭の柿の木も,私の祖母の記念に植えたものです。台風で実がほとんど落ちました。残りは,鳥たちがつついています。台風の際,一番心配したのは,祖母の柿の木でした。

いつも見守ってくれているのですよね。

それにしても,第三次成長期,おみごとです。(笑)
返信する
思い出すこと・・・ (ひよまん。)
2006-10-29 22:35:26
が 供養だとおもっています。

柿の木 良いですね~。身近で。

私の場合成長なんでしょうか?(笑)

腰痛でブロック注射したせいで

身長が伸びたのかなとか思ってます。(笑)

体重の方は ただの食べすぎです。(*^m^*) プッ
返信する
Unknown (con)
2006-10-30 00:05:46
夢に出てくる人って意外な人が出てきたりしますよね。不思議なもんです。でも自分は余り祖父母や親戚の人が出てくることは無くてもっと身近な人が出てきます。仕事関係の人。これも一種のストレスのなせる業ですかね(笑)
返信する
あああ・・・ (ひよまん。)
2006-10-30 17:28:53
こんちゃん・・・

私の場合 仕事してないからかな?(笑)

けど 相棒の夢なんてみないしなぁ。

やっぱり ストレスかな?

たまぁぁぁに 小田さんが出てきますよ。(*μ_μ) ウフ・・・
返信する

コメントを投稿