おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

初めてのジャガイモ。

2024年02月06日 | Weblog


相棒が秋に買ってきてた種芋。
全然植えないから私が植えたけど
育て方?がわからなくて収穫は余り無いかなと
あきらめていたら 四つの種芋からこれだけ取れました。
後四つ植えてるのは もう少しして引っこ抜きます。(^^)

明日は チンしてバターつけて食べたいと母が言ってるので
それが夕飯の一品かな。後は何にしよう・・・。
今夕飯が終わったばかりなのに。
けど今夜の大根と豚バラブロックの薄味角煮は
母には味が薄いと言われ。大きな焼きシイタケにかけたお醤油も
足りないと言われました・・・。(;^_^A バターも乗っけてるのに。
どうにか合格をもらったのは茶わん蒸しと毎日作っている蕪の千枚漬けでした。
本当に濃い味が好きなので 困る。
相棒が 長生きできませんよ!と言うと もう十分長生きした(笑)と返事してます。
母 今年90歳です。(;^_^A

今日は友達と街に出てきました。
櫛田神社に行って カレー屋に行って ウイスキー屋に行って
最後は この甘いの食べてきました。(^^)
甘すぎず 本当においしい鈴パフェでした。(^^)



ウイスキーは相棒と従妹へのお土産。
200mlで2800円は高級ウイスキーだな。
二種類買って 飲み比べてもらいます。
私は香りをかいだだけで 酔いそう・・・。(;'∀')
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のキンカンは小さい。 | トップ | 白髪隠し。 »

コメントを投稿