おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今年のキンカンは小さい。

2024年02月02日 | 母の事
我が家のキンカンは昔ながらのキンカンなので
もともとすごく実
今は たまたまと言う宮崎のキンカンが
甘くておいしそうなのがありますよね~。
私は苦いから好きじゃないので食べたことないけど
我が家のキンカン 小さいけど甘いらしい。

毎年ジャムを作ってるけど この大きさなら
ほぼ種かな。(笑)種が五つは入ってるので。
けどキンカンって皮を食べるものだからね~。
もう少し様子を見たいと思います。(^^)



母の認知症は進んでて さっき兄に電話したのに
またかけようとしたり。
話したことを忘れるわけじゃなく そう言う動作も忘れがち。
これまで何か月かに一度くらい母を置いて出かけたりしてたけど
それができなくなる日も近いかもしれない。

どんなふうに病気が進んでいくのか・・・。
ちょっと楽観視してたけど 母の性格上大変かも。(;'∀')

自分が忘れてることも情けなく感じてるようで
昨日と一昨日の夜は 鬱の状態も入って暗い表情でした。

昨日まで雨で明日からも雨らしいので
これから少し散歩に行ってきます。
朝は太陽も出てたけど 今は曇り。少し暖かい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日読み終えた本が衝撃的な... | トップ | 初めてのジャガイモ。 »

コメントを投稿