おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

梅雨が明けたようなので。

2024年07月20日 | Weblog
梅を干すことにしました。
けど午後から16時位まで出かけるので
ザッと降る雨が心配だったけど
ウェザーニュースを信じて。(^_^;)

取り敢えず帰るまで降りませんでした。
いい感じで干せたので
明日明後日も日差しに頑張ってもらいたい。
その後はゆかりを作るからまた太陽と相談しながらかな。

去年は晴れの日が続かなくて
全てが出来上がったのが8月になってからでした。

ゆかりは今日会った前のプールのお友達おばさまも
欲しいと言ってくれたので持っていきます。(^-^)
梅はあと10キロ干さなきゃなので
やはり今月一杯かかるかな。
がんばれー自分!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この一か月・・・。 | トップ | 15%の梅干し干し終わりました。 »

コメントを投稿