おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ちょっとだけ 雪♪

2011年12月26日 | Weblog
昨日の散歩で ぶんの背中にも雪が。みえますか?



けど この時まではそんなに寒くなかったんですよ。
この後風が強くなって 夜はシンシンと冷えました。



そんな中 餅つきをした従兄弟夫婦が
つきたてのお餅を持って来てくれました。
柔らかいお餅に触るのって何年ぶりだろ。(^-^)



お正月用に冷凍しましたが
餡子入りは食べちゃいました。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めりーくりすます♪ | トップ | 初氷? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱いよぉ~ (かんこ)
2011-12-26 10:32:43
うちも実家で餅つきをしました。
小餅をちぎるのを手伝いましたが
熱いのなんのってw
毎年真っ赤っかになります。
私も餡子餅食べたよ~w
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2011-12-26 12:56:01
ぶんちゃん、寒そうですね
コロも、今日は寝床の大掃除をして…古いカーペットや毛布を敷きましたよ
やわらかいお餅、羨ましい~
私も娘もお餅は特に好きでも無いんですけど、やわらかいお餅だけはだ~い好きなんです今頃になると、スーパーにも、つきたてのお餅が並んでいるので、指先で押してみて柔らかかったら買っちゃいます
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-26 18:57:48
かんこさん

私 そういう経験ないんだよね~。
炊き立てのもち米をつく間に
すこし冷めないの?
今年は もしかしたらさよチンさんのご実家の
餅つきを経験できるかもと思ってたら
相棒が こんな感じだからいけませんでした。(。´Д⊂)うぅ・・・

エプロンさん

このときまでは そんなに寒くなかったので
散歩から帰って洋服着せました。(^-^)
家にもぶん用にしようと思ってるものがあるんですけど
去年病気の時に 私達が使ってたハーフケットなど
たくさん ぶん用にしたのでいつ使うんだか。w
確かに スーパーに時々やわらかいお餅ありますね。(^-^)
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2011-12-26 19:37:54
子供の頃はうちで餅つきやってたんですよぉ(*^_^*)今は殆ど見なくなりました。
道具なおすとこがないということもあるかも?

ご近所で毎年30日に餅つきやってる。
賑やかで楽しそう♪
うちもおすそわけで少し頂いてます。

昨日のぶんちゃんの写真見て思い出しました。
もう一年経つんですね。
しばらくdaysもお休みでしたもんね。
ぶんちゃん元気になって良かったぁ(*^_^*)
返信する
Unknown (岸子です♪)
2011-12-27 02:36:12
わ~美味しそうな御餅だこと♪

返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-27 08:26:09
ちろりん♪さん

子供の時の餅つきって
わくわくでしょうね~。
お正月が くるぅぅぅってかんじで。
そういう経験って大切だよね~。
今の子は いつも楽しい事がたくさんあって
お正月やお盆の楽しみなんてなさそう。
家も近所の保育園のお餅を
たまに貰います。
年明けには 自宅の周辺がマラソン大会の
コースになるので迷惑掛けますって言う
挨拶の手土産です。(^-^)
去年の今頃は ちょっとdaysも休んでて
ぶんの様子を見てた頃です。
暗いブログだったなぁ・・・。(;*'-'*A アセアセ・・
読んでるほうも 暗くなってましたよね。(・・;)
今年は元気な姿を見せられて良かったです。(^-^)

岸子♪

(*^m^*) プッ 食いつくのは そこ?w
けど ホント美味しかったよぉ。(^-^)
あ・・・宮本さんから写真送ってきました。
丁寧にメッセージつきで感謝です。(^-^)
返信する

コメントを投稿