おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

めりーくりすます♪

2011年12月25日 | Weblog

(松葉ぼうきを買いに行ったら100円で売られてました。)

昨日は朝から松葉ぼうきを買いに行ってw
相変わらず庭の木の剪定をして
それを細かく切る作業をしました。
やり始めると 止まらなくて
途中で ぶんがもう待てないっ!て感じで
ワンワン吠え出して オヤツの催促。w
いやいや 働いてるのは私だし。
ぶんは ただうろちょろするだけ。w
脚立に乗って切ってる時に吠えるし
何事かと思いました。w
夕方まで 雪もちらほら降る中頑張って
真っ黒な雲がやってきたのでとりあえず
切りも良いし 今日の作業は終了って感じで
やっとぶんもデッキで安心して寝ました。
私が何かやってるとずっと付き合ってくれるのはいいけど
ど真ん中に座って ぶんに気付かずにこける所でした。(・・;)

ぶんにクリスマスに何か作ってあげようと思ってたけど
ちょっと疲れたので30分ほど夕方寝をして
やっと重い腰を上げて ぶんと私用にピザを焼く事に。

パンピザって感じのものです。ボリュームタップリ。(^-^)
10分寝かしたら 横のスペースで丸く広げます。



大きいのが私 小さいのがぶん用。(^-^)
オーブンを使わないピザです。(^-^)


できあがりぃ。(^-^)
左は ぶん用で かぼちゃとチーズと豚肉のピザ。
私のは チーズとピーマンとシャウエッセン。(^-^)
半分食べて 満腹です。



ぶんの夕飯には間に合わなかったので
21時頃 オヤツで食べさせました。(^-^)
こっちにきて お座りしてって言うのに
斜に構えて 早く食べさせろと文句言ってます。w


食べさせながら画像を撮るのは大変だぁ。
特にスマホは片手では撮り難いです。




ロールケーキの生クリームだけ舐めさせました。(^-^)




去年の今頃は こんな感じで寝込んでたので
元気にこの日が迎えられて良かったです。(^-^)




お水しか飲まない日が一週間続いたなぁ。




食欲旺盛元気に過ごしてるぶんにぷちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス イヴなんですがぁ。 | トップ | ちょっとだけ 雪♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸子です♪)
2011-12-27 02:31:42
すごいねー!

なんでも作っちゃうんですねぇー
かっこいいなぁー

ぶんちゃん・・
元気になって本当によかった
こんな写真を見ると
あぁー具合が悪かったんだなぁーって
実感するけど
今はお元気そうで
ほんと良かったぁー
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-27 08:19:23
岸子♪

いやいや これ ピザもどきパンみたいな
感じだし・・・全然美味しくなさそうだし。w
けど 意外とおいしかったんよ。w
トッピングのし方とかがヘタだから
美味しく写らんのよね。(・・;)
そそ もう一年も前のことなんだって感じ。
今年の四月くらいまで家の中に居たしね。
けど 小さい変化を見逃さないように
これからも接していきます。
返信する

コメントを投稿