おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

初氷?

2011年12月27日 | Weblog
散歩コースの池に氷が張ってました。
今朝は 寒かったぁ。
この三日間 ぶんと寝てるんですけど
昨夜はきちんと寝てくれたんですが
一昨日は 何度もちょいちょいされて起こされ
外に出るのかと窓を開けてあげても
出て行かないし 水を飲むわけでもない。
ゴロンとなっても 撫でるのをやめると
ちょいちょいするし 私は寝不足だぁ。
で・・・昨夜は10時に寝ました。w

さて 今年も後四日。
先日母と おせちのメニューの相談を。
今年から家に母を呼んで お正月は
兄家族も呼ぶので 私の好きなメニューにする事に。
で・・・下ごしらえだけをして
温かいものも食べるれるようにしました。
やはり揚げ物は温かいものがいいから。(^-^)
さて 何を作ろうかなぁ。

いつもの後姿。 シッポ ふさふさ。(^-^)



ぶんの御節はなににしよう?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ 雪♪ | トップ | 更新を忘れてました。(^-^; »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよチン)
2011-12-27 12:27:13
ねぇねぇ~ ブンちゃんのその後ろ姿
首がみょぉ~に長く見えるけど どこまでが首???
首の毛がふさふさであったかそうだね~
しっぽも。

ところで首周りって何㎝あります?
毛がいっぱいだから大きいのかなぁ~

返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-27 15:04:13
さよチンさん

うーん 私もよくわからん。w
最初のくびれが首輪なのよね~
その後は 肩と胴が半分ずつ?w
いくら引き上げても 洋服が下がってきます。w
首周り 五センチほど小さくしたけど
まだ大きいみたいです。(・・;)
mixは 胴の割りに首が細いので
洋服が合わないのよね~。
で・・・これはいいなって洋服は
少しだけぴっちりだから嫌がって着ないし。
クビは40センチ胴が70センチですよぉ。
凛ちゃんは30センチって言ってましたよね?
で・・・胴が60って聞いたような。
返信する
甘えてきた時は (かんこ)
2011-12-27 15:42:48
よしよしするしかないよねぇ~。
みゃあもここんとこお風呂も寝るのも一緒です。
アトピーでボリボリかくし寝相は悪くて蹴るし
寝不足。

おせち楽しみです。
もちろん写真のアップの事よん^^
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-27 18:03:50
かんこさん

そそ けどこっちも眠いから
手が止まると催促されます。(・・;)
みゃあちゃん・・・いろいろあったし
今は 甘えさせてあげる時だよね。
それにしても ホント難しいね・・・
御節の画像 きちんと撮れるといいけど
たまに 食べてしまって鯛を裏返したりしてるのよね。w
返信する
Unknown (岸子です♪)
2011-12-29 02:21:03
甘えんぼさんのぶんちゃんですね❤

お正月・・・偉いなぁー

ひよまんさん宅が拠点になっているんですね
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-29 16:54:07
岸子♪

いつもは 私が隣に居ても
気にしないで寝てるのに
この日だけは ちょいちょい。
なんでだろぉ。
去年の大晦日も ぶんがあんな感じだったから
母に着てもらったので
今年も ぶんに慣れた場所で 
過ごさせてあげたかったから
きてもらいましたぁ。(^-^)
返信する

コメントを投稿