おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

クリスマス イヴなんですがぁ。

2011年12月24日 | Weblog
いつもより 何にもない一日になりそうです。w
相棒がいれば ○○を作ってとか色々注文が
うるさいんですが 居ないしね。v( ̄ー ̄)vブイッ
予定もないので 夕方からぶんのために何か作ろうかなと。

一人と一匹の生活は寂しくはないけど
ちょっと腰が痛かったりしたら ぎっくり腰になって
ぶんの散歩に行けなくなったらどうしようとか
私の持病の尿管結石が出たら ぶんをどうしようとか
私だけならどうにかできるけど ぶんが居るので
そっちの心配をしますね~。
一人暮らししている母の気持ちも少しわかるし。
お風呂とかに入ってる時に 倒れたら
誰が見つけてくれるんだろう・・・とか。
一人暮らしをしている友達も何人かいるので
定期的に連絡は取ってあげなきゃとか色々考えます。
けど 食事も自分が好きな時に食べれば良いので
時間に制限がないと言うことで庭に出てる時間も長いし。
ぶんが居てくれるので 一人じゃないって感じで
やれてる事もあるなぁと言う感じです。(^-^)

昨夜は寒かったので部屋に入れて
一緒に寝ようと サッシを開けても寝てたぶん。w
この後私の寝床の用意をしてたら起きたけどね。(^-^)
朝はきっかり7時に チョイチョイと背中をつつかれて
起こされました。(;*'-'*A アセアセ・・




ぶんの散歩時計?すごいなぁ。w

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出しても恥ずかしい。w | トップ | めりーくりすます♪ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2011-12-24 15:18:49
背景もクリスマス仕様ですね(*^_^*)

そうそう一人は気楽でいいんだけど、具合が悪くなったらとかって色々かんばえますよ。
お風呂場で倒れたくないなぁ~
見つかった時恥ずかしいぃーー^_^;

面倒くさいくっても誰かいた方がいいね。
ぶんちゃん いるからいいわぁ!?
時間は正確そうだし運動も適当に出来るしね。
いい相方じゃん(^_-)-☆
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-24 22:22:58
ちろりん♪さん

はい 背景も変えてみましたぁ。(^-^)

(*^m^*) プッ まあお風呂場ではね~
けど意識があればいいけど
そのまま死んじゃったりしたら・・・とか
考えましたよぉ。こわい・・・。
今日は ぶんもそろそろ飽きてきたのか
オヤツの催促されました。(・・;)
返信する
Unknown (さよチン)
2011-12-24 23:52:56
そうですよねぇ~
ひとりは気楽でいいけど せいぜい2~3日でいいね
あんまり何日も居ないといろいろ考えてしまいますよね
でも 何かあったら真っ先にうちに連絡下さいよ (^<)d

たまにはうちも独り暮らし状態になりたいなぁ~....

...で!ぶんちゃんに何を作ったんですか?
返信する
Unknown (きなこ)
2011-12-25 00:09:20
散歩時計すごいなぁ。
うちは、猫の朝ごはん時計はすごいです。
ていうか、困ってます(笑)
強引な起こし方で(ーー)
ひよまんさん宅がご近所だったら
喜んでぶんちゃんお散歩するのになー。
お手伝いしますよん♪(*^艸^*)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-25 09:57:06
さよチンさん

ホント 自分ひとりなら
何とかなるけど 20キロの犬が居るとw
もし・・・って考えた時 一人じゃ無理だなと思います。
去年だって何の役にも立たないような母が
役に立ちましたから。(*^m^*) プッ
心強い言葉 ありがとうございます。(^-^)

きなこさん

(*^m^*) プッ ねこちゃんも
しっかりお腹に時計持ってるんですね。(^-^)
ぶんは私を起こす場合 布団の上から
ちょいちょいしますが・・・
相棒の場合は 顔を掘ります。(・・;)
けど それがわかってて寝室にぶんを入れる私って鬼?w
きなこさんみたいに 犬の事わかってる人なら
ぶんも心を開くと思います。(^-^)
その良い例が 従兄弟の奥さんのさよチンさんです。
根気よく大きな声を出さないでぶんに近づいて
手なづけてしまいました。(^-^)
ぶんもくまちゃんと一緒で男性が苦手なようです。
小さい頃から知ってる従兄弟の方には 唸りました。(・・;)
返信する
Unknown (岸子です♪)
2011-12-27 02:23:38
ふふふっ!

ぶんちゃんお散歩をとっても楽しみにしているんですね❤

私の元愛猫の「お外へ出して」時計も
きっりAM5時でした。

耳元で「ごろにゃ~ん」と一鳴き・・
それでも起きない時は
必殺猫パーンチ!!
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-27 08:15:41
岸子♪

散歩も楽しみだけど
うんPも限界の時間なんです。w
裏庭で出来るんだけどね。
五時って はやすぎぃぃぃ。w
猫パンチは ぶんのほりほりと同じくらい
強烈やね。(*^m^*) プッ
返信する

コメントを投稿